フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月13日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2013/04/13 20:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はラムタラ・ラジ館に行ってみると電気が消えていてラムタラには中に入れない状態でした。どうやらラムタラやラジオ会館1号館やカドゲマなどあの一帯が停電になった様です。
参考資料参考資料

ちょっと見ていましたが、すぐには復旧する様子もなく、いつもなら先にまわるラジ館1号館を後回しにする事にしました。お昼前には東京電力の緊急車両がサイレンを鳴らして到着し、復旧作業に入った様です。

参考資料:
場所的には右の地図の赤で囲った一帯が停電になった様に見えました。微妙にビルは違うかもしれません。


参考資料:
今週は芳林公園の改修が終了して開放されていました。先週「今回の改修ではさらに決定的に変わった所があります」と書いたのですが、それはこの写真に現れています。左端に見える男性と比較すると分かりますが監獄とも見まごう高い鉄柵の塀があり、頑丈な門扉(こちらは低いけど)で夜間は閉鎖されます。開園時間は7時〜19時。そして平日の午前中は子供専用時間で入口は閉鎖されたまま昌平小学校側の歩道橋からしか入れません。入るには受付が必要です。この様な「隔離された」公園にした理由は分かりません。ひょっとしたら場所柄夜間に芳林公園で騒ぐ人達が増えたのかもしれません。それにしても平日の午前中まで子供以外には閉鎖すると言うのは、それだけの理由ではない気がします。私個人の感想としては閉鎖性が高すぎる様に思えます。

今日の東京はよく晴れましたが気温は4月としては低めで13時の気温は15.4℃。平年なら1日の平均気温が14.2℃で最高気温は18.3℃です。明日は暖かくなるみたいですね。


1.アルファマックスのフェイト・T・ハラオウン水着ver.発売

アルファマックスから魔法戦記リリカルなのはForceのフェイト・T・ハラオウンの水着ver.が発売です。金髪・白い肌・黒い水着、いい組み合わせですね。フェイトちゃんのフィギュアはどれも欲しくなります。

そこそこのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の5,680円。次がイエローサブマリンの6,216円でした。


2.アルターのミラクるん発売

アルターからゆるゆり♪♪の魔女っ娘ミラクるんが発売です。
ちなつちゃんにそっくりのミラクるん。魔法のステッキにはくるくる回している雰囲気のエフェクト付きのもあります。

かなりのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の6,680円。次がかしばこの6,930円。その次がラムタラの7,480円。さらに次がディアンカの7.500円でした。


3.ねんどろいどの坂井和奏発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどでTARI TARIの坂井和奏が発売です。
TARI TARIの放送からもう一年が経とうとしてるんですね。良かったなーTARI TARI。
この和奏を見ると思い出しちゃいます。
ベンチに座っているポーズもありますが、来夏と紗羽も買うとあのEDの場面になるのでしょうか。

そんなに多くのショップには置いて無くて、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店の2,800円。次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の2,880円でした。


4.ねんどろいどのレオンミシェリ発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどでDOG DAYSのレオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ閣下が発売です。
オプションパーツ豊富なタイプで、箱が大きめのねんどろいどです。ミルヒオーレと対になりますね。

和奏よりは若干扱っているショップは多くて、その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の3,780円。次がエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の3,800円。その次がアソビットの3,801円でした。


5.ぺたん娘のまどか☆マギカ スペシャルパッケージ発売

ペンギンパレードからぺたん娘でまどか☆マギカのスペシャルパッケージが発売です。
キュゥべえ付き・・・うーんw
何しろ6体ですからね。普通は1万円越します。

それでも扱っているショップはそこそこあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の9,980円。次がソフマップ1・ソフマップ2の11,680円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月13日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる