フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月19日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2013/04/19 20:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
今週は明日別の場所に行く用事があるので本日秋葉原に行って来ました。俺コンのビルは囲いがされて跡形がなくなる様子です。ついこの間のラブライブの背景に登場したビルだったのですが、変遷が激しいです。

久し振りに全くの平日に秋葉原に行くと当たり前ですがやはり平日は人が少ないなと感じられます。それでも10年以上前の秋葉原の平日はもっと全然閑散としていて駅などはスカスカでした。いつもは土曜日なので大体はその週にリリースされる新作フィギュアは出揃っているのですが、今週は結構今日ぎりぎりな感じのfigma巴マミとかもありました。

今日の天候は曇り時々晴れ。本当に時たま晴れ間が見える程度で、大体は曇り空でした。そして昨日までの田高さが一変してやや寒かったです。今日の最高気温は日付が変わった瞬間の19.9℃でそこからどんどんと気温が下がり、10時頃に一旦底になりました。昼にちょっとだけ上がった時の13時の気温は15.7℃。お昼頃は北風が少し強かったですね。


1.ねんどろいどのフェイト・テスタロッサブレイズフォームエディション発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどで魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A'sのフェイト・テスタロッサブレイズフォームエディションが発売です。

表情パーツが3種類ありますが、通常・目を閉じてる・叫び、どれも良いですね。

かなりのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の3,180円。次がイエローサブマリンとかしばこの3,200円でした。


2.WAVEの逢沢夏海と環凛子発売

WAVEからBEACH QUEENSのシリーズで夏色キセキの逢沢夏海と環凛子が発売です。

この水着は最終回でお石様の力でエンドレスエイトになってしまった時に田牛の海水浴場に着て行った水着ですね。夏海も凛子もどちらもその雰囲気が出ています。どちらも平らな感じなのもw

扱っているショップそこそこで、二人とも一緒に置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店の2,480円。次がエックス秋葉原1号店の2,800円。その次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の3,280円でした。


3.figmaの巴マミ制服ver.発売

マックスファクトリーからfigmaで魔法少女まどか☆マギカの巴マミ制服ver.が発売です。

マミさん、あんな事があったので制服姿の方がほっとしますね。
表情も良いし。

結構なショップで置いてあって、その中で一番安かったのはかしばこの2,560円。次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の2,680円でした。


4.バンプレストの千石撫子とブラック羽川発売

バンプレストの西尾維新アニメプロジェクト 化物語×偽物語 DXFフィギュア(上)で、千石撫子とブラック羽川のセットが発売です。
化物語×偽物語と言う組み合わせでこれが(上)なら、(下)って何だろう。

ちょっと大人っぽくしてみた撫子とパジャマ羽川です。

置いてあるショップはそこそこで、その中で一番安かったのは宝さがしの1,980円。次がラジ館のハビコロ玩具の2,200円。その次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,395円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月19日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる