フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月27日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2013/04/27 20:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
ゴールデンウィークが始まりました。さすがGWと言うところでしょうか、或いは月末と言うのがあるからでしょうか、今日の秋葉原はとても混んでいました。先週は土曜日の都合が悪くて金曜日と言う平日に行ったせいで、よけい今週とのギャップが激しいです。でもラジ館とか歩くのもちょっと大変でしたからねえ。アキバのショップって通路が狭いので、普段来ない人が立ち止まって通路を塞いで品物を眺めていると、ちょっと通りますと言って抜けるのがなかなか大変です。一カ所とかじゃないので。

つくもexがつくもたんの看板じゃなくなったんですねえ。以前のつくもたんのはまるでつくもexのビルを支えている様な感じだったのですが、あれが無くなって残念です。そしてHDDやCPUなどのパーツ売り場が1Fから6Fに移っちゃって足を運ぶのが大変になりました。

月末と言う事で新作フィギュアがまたも最終週にどっと固まって登場です。その中でもWAVEのBEACH QUEENSの御坂妹ES【RA】が巡回を始めた時にはどこにも無くて、あれ?今週じゃなかったっけ?と思った所で、やっとボークスで発見しました。その他ではかしばことディアンカだけ。あっと言う間に売れちゃいましたか?

その他にはタイトーのデート・ア・ライブ夜刀神十香【RA】はイエローサブマリンで見かけただけです。

今日の東京の13時の気温は20.3℃。GWの頃に相応しい清々しい晴れになりました。


1.ねんどろいどのアルティメットまどか発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどで魔法少女まどか☆マギカのアルティメットまどかが発売です。

アルティメットまどかではありますが、ねんどろいどですので、場所をとって持て余す事はありませんw
きりりとゆみをつがえてもねんどろいどサイズ。いいですね。

かなりのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはコスパの2,800円。次がエックス秋葉原本店とソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の2,880円でした。


2.ねんどろいどの神代フラウ発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどでRobotics;Notesの神代フラウが発売です。

もちろん!デュフフフな顔もパーツに付いて来ますw
そしてあき穂同様にARアプリでの着せ替えが可能だそうです。

多分、フラウ、よく売れてます。ねんどろいどのアルティメットまどかがあってもフラウが無いショップがいくつかありました。ネットでも売り切れが多いですね。

それでも結構なショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の2,780円。次がイエローサブマリンの2,975円でした。


3.figmaの美樹さやか制服ver.発売

マックスファクトリーからfigmaで魔法少女まどか☆マギカの美樹さやか制服ver.が発売です。

マミさんの時もそうでしたが、このシリーズは制服姿の方がほっとしますね。
表情も、良い表情だったころのさやかだし。

結構なショップで置いてあって、その中で一番安かったのはコスパの2,560円。次がエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店とソフマップ1の2,580円でした。


4.バンプレストのSQフィギュア牧瀬紅莉栖発売

バンプレストからシュタインズ・ゲートの牧瀬紅莉栖スペシャルクオリティフィギュアが発売です。
SQシリーズに助手登場。

結構なショップで置いてあって、その中で一番安かったのは宝さがしの980円。次がかしばこの1,190円。その次がラジ館のハビコロ玩具の1,365円でした。


5.フリューの文研部発売

フリューからココロコネクトの文研部フィギュア1が発売です。
1は永瀬伊織と稲葉姫子。
あれ?この二人が出ちゃったら、2って誰が(殴
でもまあ2は唯とあと誰にするんだろう。

置いてあるショップは少なくて、その中で一番安かったのはかしばこと北澤ビルのハビコロ玩具の1,995円。次がラジ館のハビコロ玩具の2,000円でした。


6.フリューのフォトカノ発売

フリューからフォトカノフォトセッションフィギュア1が発売です。
全3種で、新見遙佳と前田果音と実原氷里です。

・・・って、アニメから入ったんじゃ名前だけでは誰が誰だか分かりません。
新見遙佳は伊藤かな恵さんがCVの幼馴染みの子です。
前田果音は伊瀬茉莉也さんがCVで変態紳士の妹、あの塩素を舐めさせた妹です。
実原氷里は水橋かおりさんがCVでフォト部にいるけど今のところ人間はあまり撮らない子です。

ああ、やっと分かったw

置いてあるショップはとても少なくて、その中で一番安かったのはかしばこの3,580円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の3,795円でした。


7.セガの日常2発売

セガのプライズで日常HGフィギュア2が発売です。
今回はなのとはかせ。
これの日常シリーズ良いですね!

そこそこのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはかしばこの2,195円。次が宝さがしの2,280円。その次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,495円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月27日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる