フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月11日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2013/05/11 20:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
ガチャポン会館に入ってエレベーター前に行ったらびっくりです。えー、PORDが閉店ですか?全品半額セールを行っています。期間が明日5/12(日)迄なので明日で閉店なのかもしれません。コレクションフィギュアを扱うショップがまたひとつ減ってしまいますね。嘗ての秋葉原から見たらもう半減以下なんじゃないでしょうか。GoodmanとかコレクタブルズトーキョーとかSPOTとかが懐かしく思い出されます。

検索してみるとガチャポン会館のビルのジーストア・アキバのリニューアルでPORDが入っていた3階はコスパティオ秋葉原、4階は今の5階のリトルワールドが降りて来て、5階はイベントスペースになるのだそうです。
「ジーストア・アキバ」が6月14日リニューアルオープン − コスパティオ渋谷本店を統合し、今夏にはイベントスペースも新設

秋葉原でのイベントスペース需要と言うのがどれだけあるのか全然分かりませんが、6階がキュアメイドカフェで屡々ラブライブカフェとかそう言う作品物のカフェをやっているのでここには需要があるのかもしれません。

今日は久し振りに午後から本格的な雨になりました。ゴールデンウィークも終わって月前半の週末と言うのもあり全般的に人出は少ない方でした。折角の神田明神祭なんですけどね。明日は晴れるそうなので、沢山の人出があるのではないでしょうか。

今日の東京はほとんど気温が変動しておらず、最高気温は日付が変わったばかりの時に出た20.8℃。明け方に若干下がったものの6時〜8時台にはまた20℃を超え、雨が強くなってから少しづつ下がりましたが、それでも13時の気温は18.7℃でした。


1.ペンギンパレードの神裂火織発売

ペンギンパレードからとある魔術の禁書目録IIの神裂火織が発売です。
神裂火織って何度見ても激しい名前ですよね。神を裂くんですよ。火を織りなすんですよ。
もう触れたら切られるぞって言ってる様な感じです。

それがこんな怪しげな格好をしてるフィギュアになるなんてw
いやまあ前々からあのジーンズは反則だろうとか思ってましたが。
ネットのショップによっては(複数)このフィギュアの補足説明に「禁書目録のお色気担当が登場!」とか書いてますしね・・・

かなりのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはかしばこの6,930円。次がエックス秋葉原1号店の7,400円でした。


2.ぺたん娘の種島ぽぷら発売

ペンギンパレードからぺたん娘でWORKING'!!の種島ぽぷらが発売です。
このシリーズ、好きなのですが、このぽぷらはまた良いですね。

残念ながら扱っているショップは少なくて、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の2,100円でした。


3.グッドスマイルカンパニーの柏崎星奈発売

グッドスマイルカンパニーから僕は友達が少ないの柏崎星奈が発売です。
星奈のフィギュアはもう沢山出ていて、これで何種類目なのか分かりませんが、これはこれでちょうど胸がはずんでいる瞬間の様なポーズが良いですね。ただ、これまで大抵は星奈はにこやかなフィギュアが大多数だったところ、これは眉をしかめているのが人によって好みが別れる所かもしれません。

多くのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはかしばこの5,100円。次がエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の5,480円。その次がソフマップ1・ソフマップ2の5,680円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月11日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる