フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月18日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2013/05/18 21:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

参考資料:
PORDは閉店しちゃいましたね。私がこのブログを始めた時にはもうあったお店ですが、そう言う意味での老舗が消えるのは寂しいものです。このアキバ巡回記事を開始した当時から今に至るまでお店の場所を変わらずに続けているのはもうあとは北澤ビルのハビコロ玩具とガチャポン会館の2階のコスパだけになりました。

今日は気温もほどほどの晴天で梅雨になる前の気持ちの良い天気となりました。東京の13時の気温は23.2℃。風もそれなりにあったので上着無しで丁度いいかなと言う感じでしたね。

今週は5月の第一週がゴールデンウィークで事実上流通が無かったのを除くと第二週の様なタイミングなのですが、予想に反して新作フィギュアが沢山ありました。そのせいなのか満遍なく各ショップに置かれていたのは逆にあまり多くはありませんでした。


1.コトブキヤのキューポッシュ高坂桐乃発売

コトブキヤからキューポッシュで俺の妹がこんなに可愛いわけがないの高坂桐乃が発売です。
ねんどろいどの様なデフォルメサイズで可動フィギュアのキューポッシュできりりん氏が登場です。なんかこう書くと(ねんどろいど+figma)÷2と言う感じですが、それはそれでありかもしれませんし、なによりこのきりりん氏のてへへって言う感じの顔が良いです。

置いてあるショップはそこそこでその中で一番安かったのは宝さがしの2,780円。次がエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の2,980円。その次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ2の3,280円でした。


2.クレイズの高坂桐乃発売

クレイズから俺の妹がこんなに可愛いわけがないの高坂桐乃立ち姿Ver.が発売です。
立ち姿ってわざわざ書くのが珍しいですが、クレイズで前に出したのが寝そべっている桐乃だからでしょうね。
なんだか可愛い表情の桐乃です。

置いてあるショップはキューポッシュの桐乃とほぼ同じで、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の6,680円。次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の6,980円でした。


3.マックスファクトリーの浅間・智発売

マックスファクトリーから境界線上のホライゾンの浅間・智が発売です。
浅間・智と言うとホライゾンの中でも胸のでかいキャラとしてフィギュアになるのが多いのですが、これも確かにでかい。しかしこのフィギュアの見所は胸よりも尻の様なw

浅間・智は結構なショップで置いてありました。その中で一番安かったのはGANKINGの5,400円(これ、ひょっとして値段設定間違ってるんじゃ・・・)。次がエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の7,780円。その次がソフマップ1・ソフマップ2の7,880円でした。


4.マックスファクトリーの稲葉姫子発売

マックスファクトリーからココロコネクトの稲葉姫子が発売です。
なんだか、いつものいなばんらしくないですねえ。と思ったら、解説には太一と入れ替わって太一がこんなポーズをいなばんにさせた場面とありました。これでいなばんのフィギュアと言えるのか?w

いなばんも浅間・智とほぼ同じショップで置いてあって、その中で一番安かったのはかしばこの5,100円。次がエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の5,480円。その次がソフマップ1・ソフマップ2の5,680円でした。


5.ファット・カンパニーの斑鳩発売

ファット・カンパニーから閃乱カグラの斑鳩が発売です。

斑鳩、抜刀!(をいw
飛燕を抜刀するポーズで、でかい胸がさらに強調される結果に。

しかし、ネットショップではことごとく売り切れちゃってますね。秋葉原ではそこそこのショップで置いてありました。その中で一番安かったのはコスパの6,280円。次がソフマップ2の6,480円でした。


6.俺の妹がこんなに可愛いわけがない。HGフィギュア「ゲーム研究会」発売

セガのプライズで俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ハイグレードフィギュア「ゲーム研究会」が発売です。
五更瑠璃(黒猫)と赤城瀬菜のセット。
五更瑠璃なのであまり黒猫っぽくないです。

置いてあるショップも少なくて、一番安かったのはラジ館のハビコロ玩具の2,000円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,095円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。1ヶ月に2日の割合で秋葉にいっているものです。1ヶ月ぶりにいって、驚きました。3階のpordは必ず行くお気に入りスポットだからです。  冷やかしもあったけど、大変多くのものを購入しました。残念。  かつてGOODMANが移転したとき、そして、閉店したときも、ショックでした。
KALKAL
2013/06/10 21:26
KALKALさんどうもです。
PORDの様なガチャ系を扱うショップが嘗てと比べて本当に減りましたね。
Goodmanが無くなり、SPOTが無くなり、コレクタブルトーキョーが無くなり。
毎回買っていた、なんて事はありませんが、たまに買ってたのですが・・・
テオ
2013/06/10 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月18日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる