フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月8日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2013/06/08 20:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
入梅して十日が経った東京です・・・。この一週間、雨に遭った事が無いですね。今日も朝方こそ曇りだったものの日中は大変良い天気で暑くなって来ました。早すぎたんだ。乾いてやがる。

右の写真は陽の光を一杯に浴びてはためくラブライブ!スクールアイドルフェスティバルの幟。そう言えばAndroid版も出たんですね。うちの中華Padでどうなるか試してみないと。落とせもしないって気もしない訳ではありませんがw、4台あればどれか1台位・・・

事実上の6月第一週とあって新作フィギュアも大人しい感じです。人出もそんなに多くなく、天気もよく、巡回しやすい日となりました。東京の13時の気温は26.7℃。


1.グッドスマイルカンパニーのプリンセス・オブ・ザ・クリスタル発売

グッドスマイルカンパニーから輪るピングドラムのプリンセス・オブ・ザ・クリスタルが発売です。
先週、ソフマップ2だけに鎮座していた帽子様ですが、その後のエックスのツイートなどを見るとどうも週明けが正式な入荷だった様な感じです。そんな訳で今週は各ショップに帽子様がでーんと「生存戦略」と書かれた大きな箱が居座っています。

帽子様の見所は綺麗なおみあしですね。帽子様なのにw

ほとんどのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の6,980円。次がかしばこの7,350円。その次がコスパの7,840円でした。


2.アルターの千石撫子発売

アルターから化物語の千石撫子が発売です。
撫子的にはかなりオーソドックスな雰囲気のフィギュアで、どうしてこの時期に?と言う気もしない訳ではありませんが、そう言えば7月からは物語シリーズセカンドシーズンの放送が開始されるのですね。

撫子も相当なショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の5,980円。次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の6,580円。次がディアンカの6,800円でした。


3.ねんどろいどの篁唯依発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどでマブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプスの篁唯依が発売です。
唯依の衛士強化バージョンの姿のねんどろいどです。
BETAも付属w
唯依のツンデレ顔もいいですね。

ねんどろいどなので多くのショップにあるだろうと思ったのですが、予想よりは少なかったです。それでも結構な数で。
その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の3,180円。次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の3,370円でした。


4.バンプレストのSQフィギュア暁美ほむら発売

バンプレストから魔法少女まどか☆マギカのSQフィギュア暁美ほむらが発売です。
SQフィギュアのシリーズはこれで完結かな?

結構な数のショップで置いてあって、その中で一番安かったのはかしばこの1,380円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の1,395円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月8日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる