フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月29日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2013/06/29 21:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
週半ば迄の週間天気予報では今日は雨の予報だったすが、幸いな事に曇り時々晴れにまで好転しました。気温も若干高めながら夏ではないので風が吹くと結構涼しい天候でした。梅雨としては上出来ですね。東京の13時の気温は27.4℃。昼は結構湿度も下がったんですね。

月末とあって大量の新作フィギュアが出ていました。多分先週は土曜ではなくて1日早い金曜日に廻ったせいで見られなかったのもあったのかもしれません。プライズ品には特に。

明後日からはもう7月になる訳で、アニメ番組も新しいクールに突入します。今期もまた大量ですが、放送開始のタイミングで秋葉原でアピールする作品がいくつか登場する様になった来た様に思えます。来期の新作アニメの「犬とハサミは使いよう」は明日30日に10:00-20:00に先行上映会(原作小説コミックが必要らしい)の犬ハサ祭をUDXシアターで行うそうで、その広告を貼った輪タクが登場しています。

今週はねんどろいどの西住殿【RA】が発売されたそうですが、瞬殺だったそうで秋葉原には痕跡として未開封中古が6,000円程度の値段で辛うじて飾られている程度でした。


1.WAVEの巴マミ水着Ver.発売

WAVEから魔法少女まどか☆マギカの巴マミ水着Ver.が発売です。
先日ほむほむの水着Ver.が出ていましたね。BEACH QUEENSのシリーズとはまた別のシリーズです。

マミさん、やっぱでかいw

置いてあるショップはそう多くはなくて、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店の5,680円。次がラムタラの5,980円でした。


2.WAVEの倉嶋千百合と桜市子発売

WAVEからBEACH QUEENSのシリーズでアクセル・ワールドの倉嶋千百合と貧乏神が!の桜市子が発売です。
作品としては全く別ですが、同時発売の同じ値段のBQシリーズと言う事で並べてみました。

千百合はもうちょっと控えめなボディかなと思ったら結構ありますね。その身体とバランスがよく顔がまたかわいい。
市子の方はもう胸のでかいキャラですからね。白い水着で思いっきり強調しています。

そこそこのショップで置いてあって、置いている時は二人とも揃っていましたが、明日にはどちらかが先に無くなっているかもしれません。
その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の3,080円。次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の3,280円でした。


3.キャラアニの本多・正純ズボンずり下げられ副会長発売

キャラアニから境界線上のホライゾンの本多・正純ズボンずり下げられ副会長が発売です。
作品名が酷いw
しかしこの場面ありましたねえ、確かに。ちゃんと覚えてますよw
確かにこう言う場面です。

こんなマニアックなフィギュア、売れちゃったのか置いてあるショップは少なかったです。
その中で一番安かったのはラムタラの5,980円でした。


4.Giftのフェイト・テスタロッサ水着Ver.発売

Giftから魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stのフェイト・テスタロッサ水着Ver.が発売です。
小さいフェイトちゃんのでっかい水着フィギュア!
これはたまらんです。

置いてあるショップは結構あって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店とラムタラの9,980円。次がコスパの10,080円でした。


5.ねんどろいどの宮子発売

グッドスマイルカンパニーからひだまりスケッチ×ハニカムの宮子が発売です。
大盛りのご飯を食べるバージョンも出来る宮子。

置いてあるショップはそんなには多くはなくて、その中で一番安かったのはかしばこの2,975円でした。


6.コトブキヤの式波・アスカ・ラングレーQプラグスーツver.発売

コトブキヤからヱヴァンゲリヲン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー:Q -プラグスーツver.-が発売です。
いやね、久々に格好イイアスカですよ。しかもボディの様子が良い。

結構なショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の6,180円。次がエックス秋葉原本店の6,480円。その次がラムタラとソフマップ2の6,780円でした。


7.フリーイングの御坂美琴バニーver.発売

フリーイングからとある科学の超電磁砲の御坂美琴バニーVer.が発売です。
アニメの方ではバニーの格好してる場合じゃない状況が続く美琴ですがw、こちらでは先日出た黒子と並んでバニーな美琴です。

結構なショップで置いてあって、その中で一番安かったのはかしばこの13,160円。次がエックス秋葉原1号店の14,500円。その次がエックス秋葉原本店の14,800円でした。


8.フリューの変態王子と笑わない猫。の変猫ガールズ発売

フリューから変態王子と笑わない猫。の変猫ガールズフィギュア1が発売です。
今回は月子と梓のセット。

これ、多分先週の土曜には出たんじゃないでしょうか。ハビコロ玩具の値段が高い感じになっていました。これは一週間経っちゃった時にみかける値段。

そんな訳で時間はちょっと経ってしまった訳ですが、そこそこのショップで置いてありました。
その中で一番安かったのはイエローサブマリンの2,400円。次がかしばこの2,499円。その次が宝さがしの2,780円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月29日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる