フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月6日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2013/07/06 18:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
明日は七夕です。どこかのショップで七夕飾りが置かれて、願い事を書いて下さいってのを期待したのですが、特にはありませんでした。写真は万世橋警察署の七夕飾りです。JR駅構内には物語シリーズの七夕飾りがありました。チチブデンキの1階にあるゲーセンの中にもありましたが、ショップに、と言うのは見あたらなかったですね。

さて、気象庁によると関東地方は梅雨明けしたとの事です。確かに昨日あたり見た週間予報だと今日から当分晴れの日が続いていたので「土曜に梅雨明けなんじゃ?」と思っていましたが今年は早いですね。統計開始以来4番目の早さだそうです。昨年は海の日の翌日に一旦梅雨明け宣言したのですが、その後修正されて7/25の梅雨明けでした。今後の変更もあるかもしれません。それにしてもまたも土曜の秋葉原での梅雨明け宣言です。2年前の7/9の記事でも「ここ10年で秋葉原で梅雨明けニュースを聞くのは5回」と書きましたが、1年おいてまた今年もアキバで梅雨明けとなりました。

そんな訳で今日の東京は朝から暑い。朝5時に起きた時には家の外はとっくに28℃になって、その時点ではまだ曇っていたのにあれよあれよと30℃を超えてしまいました。東京の13時の気温は32.6℃。でも今日は風が強かったですね。

先週が新作フィギュアラッシュだったのが一転して今週はほとんどありません。今週から7月期アニメが始まったのですが、実は一ヶ月ほど前にその中の「犬とハサミは使いよう」でグリフォンエンタープライズから霧姫【RA】が出たところでした。その時点では未見の作品だったのでパスしていたのですが、今週改めて見てみると若干残っています。その中ではかしばこのが一番安いお値段でした。


1.オルカトイズの向坂環ホワイトバニーVer.発売

オルカトイズからToHeart2の向坂環ホワイトバニーVer.が発売です。
既にオルカトイズからはホワイトではないバニーVer.のタマ姉が出てるのですが、今回のはホワイトバニーにして若干の変更が加わったものです。
新作フィギュアの無い週は色替えバージョンでも貴重な新作w

そこそこのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の10,380円。次がボークスの11,520円でした。


2.セガのPMフィギュア アッカリーンスペシャル発売

セガのプライズでゆるゆり♪♪プレミアムフィギュア アッカリーンスペシャルが発売です。
多分、予想は出来ると思いますが全2種のうち、片方は見える赤座あかり、もう片方は背景に溶けるアッカリーンです。

見えるあかりはかわいいです。ホント。
一方で背景に溶けるアッカリーンはネタにはいいですが、あまり単体で面白いものではありません。
ああ、なのに。
バラ売りしているショップがアッカリーンの方が高いです。と言うのも単体売りする場合は大抵はあかりの方だけでアッカリーン単体で買えるショップはごく一部だからです。

それにしてもアッカリーン単体で買ってどうすんだw


3.今週の痛車

噂のローゼンメイデンリムジンと遭遇しました。
参考資料

反対側は真紅です。
参考資料

迫力ありますねえ!


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月6日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる