フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月17日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2013/08/17 20:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
北澤ビルの4階にあったイケショップですが、UDXの方に新しい店舗を開いたと思ったらやはり北澤ビルの店舗は閉めて移転と言う事になりました。イケショップが入った段階で久し振りに全部の階にテナントが入ったかなと思った北澤ビルですが、またぱらぱらと空きフロアが出来る模様です。

先週は夏のコミックマーケットにサークル参加する都合でお休みした秋葉原のショップ巡回ですが、フィギュアの新作の方もお盆休みであまり入荷が無かった様です。そして今週はそもそも月の中旬と言う事もあったり、お盆休み終盤で東京から人が減っていると言うのもあるのか、秋葉原のショップはとても空いていました。逆に目立つのは外国人観光客。昨今はアジア系の人が多いのですが、今日は何故か欧米系の人達もかなりいました。バカンスシーズンだからでしょうか。でもなにもこんな蒸し暑い東京に来なくてもw

そんな今日の東京の13時の気温は32.2℃。日中はよく晴れました。体感的にはもっとありそうな気がしたのですが。


1.S.H.フィギュアーツ セーラームーン発売

バンダイからS.H.フィギュアーツで美少女戦士セーラームーンのセーラームーンが発売です。

遂に出ましたセーラームーン。
セーラームーンの放送をしていた頃は未だ未だフィギュアの黎明期で顔の造作が今程洗練されていない時代でしたが、現代の技術でセーラームーンが登場です。マーキュリーも続く予定。

先週のリリースだったのか置いてあるショップは少なかったです。その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の3,180円。次がイエローサブマリンの3,500円でした。


2.黒神めだかプレミアムビーチサマーフィギュア発売

セガのプライズでめだかボックスの黒神めだかPMサマーフィギュアが発売です。
凄い胸の寄せ上げ!w
プライズ品なので肌の仕上げ具合は大したことないですが、この姿にやられたらお手頃なお値段かもしれません。

結構なショップで置いてあって、その中で一番安かったのは宝さがしの1,100円。次がかしばこの1,150円。その次がラジ館のハビコロ玩具の1,260円でした。


3.とある魔術の禁書目録HGフィギュア「一方通行&打ち止め」発売

セガのプライズでとある魔術の禁書目録ハイグレードフィギュアの「一方通行&打ち止め」が発売です。
個人的には一方通行は・・と思うのですがw、あるショップではバラ売りで一方通行の方が高いとか、やっぱりそう言う需要があるんでしょうか。でもバラ売りだと打ち止めだけの流通があるので、そのせいかもしれません。

かなりのショップに置いてあって、その中で一番安かったのはかしばこの1,950円。次がエックス秋葉原1号店の1,980円。その次がラジ館のハビコロ玩具とGANKINGの2,100円でした。


4.機動戦艦ナデシコPMフィギュア ホシノ・ルリ発売

セガのプライズで機動戦艦ナデシコのプレミアムフィギュアのホシノ・ルリが発売です。
ルリルリもセーラームーン同様にフィギュアの技術が進歩してからの作品はなかなかありませんので、これはルリルリにとってはあまりないフィギュアになりそうです。

ルリルリも結構なショップに置いてあって、その中で一番安かったのはGANKINGの1,400円。次がエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店とかしばこの1,480円でした。


5.今週の痛車

11eyesです。
参考資料参考資料


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月17日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる