フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月24日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2013/08/24 20:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
北澤ビルのハビコロ玩具が移転!

今日、何も知らずに北澤ビルのハビコロ玩具に行ってびっくりしました。店の中ががらーんとしています。えええ!北澤ビルのハビコロ玩具が閉店?そんな!何しろこのアキバフィギュアショップ巡回を始めた時にはもうあったお店ですからそこが無くなると言うショックははかり知れません。その後の巡回もやや呆然としたままAKIBAカルチャーズZONEに行ってみたら、三週間前に無くなった3階のNoMoreTearsの跡地にハビコロ玩具がプレオープンしていました!

ああ、良かった。ハビコロ玩具まで閉店しちゃったらどうしようかと思っていました。


参考資料:
閉店と言えばテナント募集の貼り紙のあった大林ビルのフィギュアRが公式に閉店をアナウンスしました。ビルに巨大な女の子を描いた印象深いショップですが、いかんせん秋葉原の客の巡回ルートからは大きく外れてしまっていました。

やはりお客さんの巡回ルートにお店があるかどうかは大きいと思います。そう言う意味では今回のハビコロ玩具が北澤ビル2階からAKIBAカルチャーズZONE3階へ移転したのは意味があると思います。中央通りからはちょっとだけずれますが、アキバカは充分巡回ルート上でしょう。そして北澤ビル2階とは違ってアキバカは一見客が通り過ぎます。今日もプレオープンしているお店に足を入れてみる人がかなりいました。あとはフロア代が売り上げと見合うかどうかですね。

先週までは安定した夏の天気だった東京ですが、今週から不安定な天気となりました。昨日は辛うじて真夏日になりましたが、今日は晴れたせいもあって気温が上がりました。13時の気温は33.3℃。しかし予報では明日は30℃を下回りそうですね。これまでの傾向だと8月最後の週で真夏日が途切れるとその後は猛暑日は無くなり、真夏日も少なくなる方向になります。週間予報では月曜からまた真夏日が続く事になっていますが、どうなるでしょう。


1.ねんどろいどの常守朱発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどでPSYCHO-PASSの常守朱が発売です。
あいかわらずデフォルメキャラになっても元のキャラのイメージがちゃんと出ているねんどろいどです。
ドミネーターも装備。

置いてあるショップはそんなに多くなくてその中で一番安かったのはアソビットとかしばこの2,980円。次がイエローサブマリンとGANKINGの3,150円でした。


2.figmaの一色あかね発売

マックスファクトリーからビビッドレッド・オペレーションの一色あかねが発売です。
お股アニメビビッドレッド・オペレーションの一色あかねです。それが一番強調されるホバーバイク付きです。

置いてあるショップはとても少なくて、その中で一番安かったのはかしばこの3,200円でした。


3.ねんどろいどの篠ノ之箒発売

ファットカンパニーからねんどろいどでISインフィニット・ストラトスの篠ノ之箒が発売です。
未だにインフィニット・ストラトスの人気は凄いですね。店頭でも少ないですし、ネットでは軒並み売り切れです。私としては笑顔パーツがいいですね、これは。

箒を置いてあるショップも少なくて、その中で一番安かったのはボークスの3,150円でした。


4.フリューの変猫ガールズフィギュア2発売

フリューから変態王子と笑わない猫。の変猫ガールズフィギュア2が発売です。
今回は筒隠つくしとエミです。1が月子と梓でしたから、こうなりますかね。

置いてあるショップはそこそこで、その中で一番安かったのは宝さがしの1,980円。次がかしばこの2,090円。その次がラジ館のハビコロ玩具と北澤ビルのハビコロ玩具とアキバカのハビコロ玩具の2,100円でした。


5.セガの俺の妹がこんなに可愛いわけがない。HGサマービーチフィギュア発売

セガのプライズで俺妹のハイグレードサマービーチフィギュアが発売です。
桐乃と黒猫の水着フィギュア。
でもセガにしては完成度がイマイチかもしれません。

置いてあるショップはそこそこで、その中で一番安かったのは宝さがしの1,980円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の1,995円。その次がかしばこの1,999円でした。


参考資料:
6.今週の痛バイク

東方ですよね。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月24日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる