フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月28日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2013/09/28 20:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

参考資料:
フィギュアRは9月30日に閉店と言う事ですので今週が最後の週末です。閉店セールの為かフィギュア的にはほとんど在庫が無くなっていました。やはりこの場所はなかなか行きにくいですよね。通常の秋葉原訪問者の回遊ルートから外れていますので。

今週はラジオストアーが11月末で閉館すると言うショッキングなニュースが流れて来ました。確かにあそこでは買った事はないですが、秋葉原に初めて来た頃に「これこそが秋葉原!」と言う電気街だった時代の雰囲気があそこにはあります。それにしてもラジオストアーだけ閉館してもどうにもならないのですが、ラジオセンターとか電波会館とかどうなっちゃうのでしょう。

先週まではあんなに暑かったのに秋分の日を境に一気に秋になってしまいました。でも爽やかな晴れです。今日の東京の13時の気温は24.9℃。午後には曇って16時頃にはぱらぱらと雨もあったみたいですね。

今日はWAVEのBEACH QUEENSでTARI TARI三人娘の最後の沖田紗羽【RA】が入荷する日だった様ですが、ごく一部のショップだけが店頭に並べていてソフマップアミューズメント館ではまだ段ボールに入った状態でした。本格的に並ぶのは明日以降になりそうですね。但しネットでは全滅ですので、店頭に並んでもすぐになくなりそうです。

またセガの初音ミクみずたまビキニ【RA】も今週のプライズ新作の筈ですがかしばこでは明日入荷と言う紙がある位なので未だ入荷していないショップも多かったのかと思います。


1.グッドスマイルカンパニーのねんどろいどイーニァとクリスカ発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどでマブラヴ・オルタネイティヴ トータル・イクリプスのイーニァ・シェスチナとクリスカ・ビャーチェノワが発売です。

スカーレットツインの二人がねんどろいどに登場。マブラヴでは先に篁唯依も出ていますね。イーニァとクリスカ二人合わせて複座のコックピットも再現出来るそうです。

多くのショップで置いてあって、一店を除いて二人とも揃って在庫がありました。
その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の3,580円。次がかしばこの3,800円でした。


2.メディアファクトリーの羽瀬川小鳩発売

メディアファクトリーから僕は友達が少ないNEXTの羽瀬川小鳩が発売です。
顔を正面方向から見ると原作絵の雰囲気がよく出ていますね。

そこそこのショップで置いてあって、その中で一番安かったのは宝さがしの6,180円。次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の6,780円でした。


3.ファット・カンパニーのツインパック三日月夜空&柏崎星奈発売

ファット・カンパニー(Phat!)からTwin Packで僕は友達が少ないNEXTの三日月夜空&柏崎星奈が発売です。
ちっちゃいから二人とも可愛い造形ですね。

そこそこのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の1,980円。次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1の2,080円でした。


4.ファット・カンパニーの葛城発売

ファット・カンパニー(Phat!)から閃乱カグラの葛城が発売です。
この葛城は元気な上にかわいい!

そこそこのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の6,980円。次がソフマップアミューズメント館の7,280円でした。


5.セガの雪ノ下雪乃PMフィギュア発売

セガのプライズでやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。の雪ノ下雪乃プレミアムフィギュアが発売です。
私は俺ガイルが好きで、そんな訳で普通に制服な雪ノ下雪乃のフィギュアですが欲しくなって思わず買ってしまう様な一品です。当然次にガハマさんも出て来ますよね。

そこそこのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはラジ館のハビコロ玩具とアキバカのハビコロ玩具の1,050円。次がかしばこの1,150円。その次が北澤ビルのハビコロ玩具の1,155円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Rさんの店長イ〇イさんにはお世話なりました
(*^o^*)
イ〇イさん、永年、ご苦労さまでした
m(_ _)m
処分セール80〜95%で買いあさりましたよ
(≧▽≦)/キャハハ
〜NORINKO〜
2013/10/19 21:08
〜NORINKO〜さんどうもです。
私が行った時はもう処分品でめぼしいものがなくなってしまっていて、残念ながらこれと言う物は買えませんでした。
テオ
2013/10/21 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月28日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる