フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月19日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2013/10/19 18:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

参考資料:
バイクの多重駐車の巣窟になっていたエックス秋葉原1号店へ続く私道ですが、とうとう駐車禁止の貼り紙が出ていました。ここは毎週毎週バイクが所狭しと駐車していて頻繁に多重駐車もされていた事から通路が非常に狭くなっていました。見かねた所有者がとうとうバイクの追放に乗り出した様です。

ディアンカがとうとう明日を以て閉店となる様です。ディアンカの公式からは10月中旬と言うアナウンスしかみていませんが、ラジ館PRESSによると明日の10月20日(日)が最終日の様です。今日行ってみたら今までのセールの他に100円均一セールもあって掘り出し物もありました。私がここ1ヶ月以上探していた物がありまして思わず買ってしまいました。ある所にはあるんですね。

今週も本日が入荷日らしいフィギュアは店によっては未だ店頭に出ていない様な感じでグッとくるフィギュア 閃乱カグラ 飛鳥【RA】(このリンクは【あみあみ限定クオカード付き】)ボークスで見かけただけでした。

また、劇場版魔法少女まどか☆マギカに合わせてSQシリーズで魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア〜スペシャルアソート〜 全5種セット【RA】が以前のシリーズを改編して黒いボックスで一気に5人登場しています。流石に全部のセットはかなりの値段で(そもそもセット売りしていないショップの方が多いです)宝さがしで6,500円でした。ここがセットで一番お安いです。


先週は土曜日は晴れて31℃を超える程の暑さでしたが、翌日曜日から気温が平年並みに下がり、今日は日中が曇り時々晴れで13時の東京の気温は18.3℃でした。


1.フリーイングの小鳥遊空発売

フリーイングからパパのいうことを聞きなさい!の小鳥遊空水着Ver.が発売です。
いつものフリーイングの1/4スケール水着シリーズ、既に美羽は出ています。

こう言っちゃうとアレですがw、空は美羽よりもちょっと地味ですねえ。
確かに胸は少しはありますが、まだ歳も歳だしちょっと控え目。
しかしここは三姉妹揃えたい所w

ソフマップの掲示では本日が入荷日だったみたいですが、そのせいかほとんどのショップで見られませんでした。エックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店で14,980円です。


2.セガの夏野霧姫PMフィギュア発売

セガのプライズで犬とハサミは使いようのプレミアムフィギュア夏野霧姫が発売です。
なかなか霧姫らしい良いポーズです。もうちょっと眼光が鋭い方が良かったかな。

こちらも本日が入荷日らしく普通なら置いていそうなショップにもありませんでした。僅かなショップの中で一番安かったのはアキバカのハビコロ玩具の1,050円でした。


3.グッドスマイルカンパニーのねんどろいどぷちラブライブ!発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどぷちでラブライブ!が発売です。
全7種で穂乃果・海未・ことりの制服とステージ衣装、それにシークレットが穂乃果(僕らのLIVE 君とのLIFE衣装)です。
このシリーズ、当然2年生組だけで終わらないですよね?

セット売りしているショップは昨今ではほとんどありません。一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の3,980円でした。


参考資料:
4.今週の痛車

クドカーです。
ところで右に見える警官みたいな人は何やってたんでしょうね。
これを写した時は気がつきませんでした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エックス秋葉原の私道はバイクで来る人たちの無料の集いの場だったみたいよ
( ̄ー ̄)

あっ
あの〜警察官は‥レイヤーさんの一人だったのよ

(*^o^*)

あらら?セリカも痛車ねぇ〜
(^O^)
〜NORINKO〜
2013/10/19 21:03
〜NORINKO〜さんどうもです。
ちゃんと駐車する所ができれば、バイクに乗って来る人も安心して駐められるとは思いますが、UDX位しかバイク向けはないんでしょうか。
テオ
2013/10/21 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月19日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる