フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月26日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2013/10/26 19:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

参考資料:
北澤ビルの5階にあったディアンカですが、先週で閉店してもう完全に北澤ビルを引き上げていました。これで北澤ビルはまた4階と5階が空きになります。今後は2階のハビコロ玩具だけに行く事になりそうです。以前、ハビコロ玩具が北澤ビルからAKIBAカルチャーズZONEに移転とここで書きましたが、その後北澤ビルのハビコロ玩具はカード系に力を入れてそのまま残っていますのであれは誤報となりました。すみません。ハビコロ玩具は店舗が増えた事になるんですね。

今日は週間天気予報では台風27号が関東に近づくんじゃないかと言われていた日でしたので、直撃はせずとも雨も風も強かったら巡回は日曜日に順延しようかなと思っていました。幸い台風はかなり勢力を衰えさせコースもあまり関東に近づかなかった為に普通の雨天と言う空模様でしたので本日でかけました。

とは言っても結構な雨降りで、気象衛星の雰囲気から午後になったら雨はあがるんじゃないかと希望的観測をしたものの午後は雨脚が弱まった程度で、雨が完全にあがったのは自宅の最寄り駅に帰ってからでした。そんな訳で傘をさしたり畳んだりと言うお店回りになって雨の日はちょっと大変です。本日の東京の13時の気温は14.4℃でした。最高気温が17.9℃と言う事になっていますが、それは昨日から日付が変わった瞬間に出た気温で日中は15℃以下の肌寒い日でした。何しろ最低気温は13.5℃を13:59に記録しています。

そんな天気だった為に月末と言うのに秋葉原の人出はそんなに多くありません。明日は晴れるみたいなので多くなりそうですね。

ソフマップの入荷予定表を見たら今週23日頃がフリーイングの俺修羅の春咲千和【RA】の入荷日だった様ですが、宇宙船以外では全然見かけませんでした。どうしちゃったんでしょうね。


1.アルファマックスの柏崎星奈カウ柄水着ver.発売

アルファマックスから僕は友達が少ないNEXTで柏崎星奈カウ柄水着ver.が発売です。
アルファマックスからは以前あの星奈の代表的な水色水着のが出ていますが、今回はカウ(牛)柄水着ver.です。ポーズや表情も今回はちょっと恥ずかしいなって感じが出ています。でも相変わらず胸は大きいw

そんなに多くのショップには置いていなくて、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の7,980円。次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ2の8,280円でした。


2.コトブキヤの紅玉の瞳(魔王さん)発売

コトブキヤからまおゆう魔王勇者で紅玉の瞳(魔王さん)が発売です。
アニメで見た魔王の雰囲気が全体のポーズと言い、表情と言い、胸の余った感じと言い、とてもよく表現されています。

そこそこのショップで置いてあって、その中で一番安かったのは宝さがしの5,980円。但しこれは雨の日特価で通常は6,480円の様です。次がエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の6,980円でした。


3.ねんどろいどの森園立夏発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどでD.C.III -ダ・カーポIII-の森園立夏が発売です。
D.C.IIIとしては立夏さんが一番乗りですか?
マントとタクトの装備もついた立夏さんです。

実は今週はねんどろいどは3種類出たのですが、立夏さんが他の二人に比べて若干高めな上に置いてあるショップは少なめでした。

その中で一番安かったのはラムタラの3,480円。次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1の3,580円でした。


4.ねんどろいどの高山マリアと御坂美琴発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどで僕は友達が少ないNEXTの高山マリアととある科学の超電磁砲Sの御坂美琴が発売です。

上で書いた「他の二人」と言うのがこのマリアと美琴です。
あれ?美琴ってねんどろいどでこれが初登場?本当に?そうでしたっけ?ビリビリな顔が凄くキュートな美琴です。
そしてマリア。文句を言って怒っている表情とお弁当を貰ってうれし泣きしている表情が良いですね。

結構なショップで置いてあって、そこではほぼ全店でマリアと美琴が揃ってありました。値段も一緒です。
その中で一番安かったのはかしばこの2,975円。次がエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の2,980円。その次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の3,080円でした。


5.マックスファクトリーのニャル子さん発売

マックスファクトリーから這いよれ!ニャル子さんのニャル子さんが発売です。
何という大胆な裸エプロン姿でしょう!
しかし右手に持つのはオタマではなく、バールの様な物w

あまり多くのショップで置いてはおらず、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店の7,980円。次がラムタラの8,480円でした。


6.セガのPMフィギュアUMI-START:DASH!!発売

セガのプライズでラブライブ!のプレミアムフィギュアでUMI-START:DASH!!こと園田海未ちゃんが発売です。
ひょっとしてこのシリーズで9人全員でます?それはかなりのマラソンですね。

そこそこのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはかしばこの1,450円。次がイエローサブマリンと宝さがしの1,480円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ!!!
コトバキヤ行かないと‥‥

ε=ε=┏( ・_・)┛
〜NORINKO〜
2013/11/29 00:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月26日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる