フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月2日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2013/11/02 20:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

参考資料:

まんだらけの裏手にシャッターが出来ていました。ここはいつも喫煙者がたむろしている場所で、本当は秋葉原は路上喫煙が禁止なのですがシャッターの無い頃はまんだらけのビルの窪んだ所で何人もが喫煙していました。まんだらけの敷地だから路上じゃないと言う理屈でしょうが、だったらまんだらけの敷地に入るのはどうなんだと言う話にもなります。営業用の場所じゃないので。

そに子でけえええええええええええw

え?すーぱーその子の胸がでかいのは分かってる?
いやいや、A-TOYSの1/2スケールすーぱーそに子がでかいんです。1/2スケールですよ。過去にもこのスケールのフィギュアが無かった訳ではありませんが、やっぱりでかい。ソフマップアミューズメント館とソフマップ2とイエローサブマリンで見かけました。聳え立ってますねw

今日、土曜日の天気予報は今週の週間天気予報ではずっと晴れの予報でした。そう、昨日の夜の予報が発表されるまでは連休中で一番天気の良さそうな日でした。それが昨日の夜の予報では曇りに掌返しをし、挙げ句の果てに今日の秋葉原では13:30過ぎから雨ですよ、雨!ここまで酷いハズレ方をしたからには予報官になんらかの弁解をして貰いたいものです。そんな訳で晴れていれば20℃近くまで行ったかもしれない今日の東京は13時の気温が16.8℃です。


1.WAVEの千反田える発売

WAVEのBEACH QUEENSのシリーズで氷菓の千反田えるが発売です。
普通なら次の伊原摩耶花と一緒に並べるところですが、どう言う訳かえると摩耶花の置いてあるショップがまるで排他処理されたかの様に別々です。なんでこうなっちゃったんだろう。えるだけ売れたとか摩耶花だけ売れたとかなら同じ傾向を示しそうですが。

えるたそが胸が大きそうなのは分かってました。その通りなんですが、ちょっと顔の雰囲気がえるたそと違う気がします。

置いてあるショップは少なくて一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の3,580円でした。


2.WAVEの伊原摩耶花発売

WAVEのBEACH QUEENSのシリーズで氷菓の伊原摩耶花が発売です。

上述のとおり、えると置いてあるショップが排他的になっています。
摩耶花はえるに比べたら胸は控え目ですが、一方で顔の表情は摩耶花らしさが出ています。ビーチボールの小物が良かったかな。

こちらも置いてあるショップは少なくて一番安かったのはソフマップアミューズメント館・ソフマップ2の3,580円でした。


3.WAVEの能美・クドリャフカ発売

WAVEのBEACH QUEENSのシリーズでリトルバスターズ!の能美クドリャフカが発売です。

上の二人に比べてますます胸が控え目・・・と言うか、クドは別次元ですから。
目の付近がちょっと見開きすぎかなと言う気もしますが全体の雰囲気はクドの感じが出ています。

クドはえると摩耶花を追いてあるショップをORをかけた様に沢山のショップで置いてありましたw
と言うことでかなりのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の3,480円。次がアソビットとソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の3,580円でした。


4.メガハウスの岬百合亜発売

メガハウスから宇宙戦艦ヤマト2199の岬百合亜が発売です。
これまでに出ているメガハウスのヤマトガールズコレクションは「え?出てたの?」と思ってしまう程に店頭で見かける機会が少なかったのですが、今回の百合亜の場合には違います。森雪の時には本当に出たのかどうか分からない程でした。山本玲の時にはかすかに存在。それが百合亜になると・・・なんでや、百合亜ちゃん可愛いやろ。森雪はオールドヤマトファンが、山本玲ははだけているのが売れた理由でしょうか。

そんな訳でかなりのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店とイエローサブマリンの5,980円。次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の6,980円でした。


参考資料:
5.今週の痛車

ミク関係?
車体に書かれたURLを見るとmixiのコミュニティみたいですが・・・


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい
5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら?MANDARAKE秋葉原店の開店前の様子って‥初めて

(ρ_◎)

シャッター付?

ちょっと画像拝借させて頂いてお友達に教えたいと思います

(*^∇^*)ノよろしいかしら?

お手数おかけして申し訳ありませんが私のブログ記事のコメント欄をフリーにしておきますので、良いお返事の書き込みをお待ちしております
(=^_^=)

11月28日冬将軍が来ました
風邪に気をつけて秋葉原散策しましょう
(^o^)
〜NORINKO〜
2013/11/29 00:56
〜NORINKO〜さん、どうもです。
まんだらけのこのシャッターは裏手になります。
表側の入口のある方ではありません。
写真はどうぞこれを使っていただいて構いません。
テオ
2013/11/30 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月2日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる