クレイズ 1/6 Fate/stay night セイバー

Fate/stay nightのアニメが始まって今のところ一番のお気に入りはセイバーです。
と言う事で、セイバーを購入。
セイバー
全身正面から

セイバー
やや左から

セイバー
やや右から

セイバー
後ろから

セイバー
剣の鞘を取ってまた正面から

セイバー
やや右から

セイバー
上半身を正面から

セイバー セイバー
やや右からとやや左から

セイバー
バストショットを正面から

セイバー
やや左から

セイバー
やや右から

セイバー
顔を正面から

セイバー
やや左から

セイバー
やや左後ろから

セイバー
胴体部分。紐の所の処理はやや甘い感じ。

セイバー
見上げる位置で、正面から

セイバー
同じく見上げる位置で、やや左から

セイバー
やや右から

セイバー
なんと、全然足と合わない台座。
ちょっとぐぐってみたら、他の方のセイバーも足がはまらないみたい(LOOSE LOOPさんの「 色々あった一日」)ですね。巨大さとポーズの故に嵌らなくても自立できるのがせめてもの救いです。

セイバー
剣を持つ姿が鏡の上で映えそうだったので、そちらもやってみました。

セイバー
下から覗く為ではありませんw

セイバー
セイバーは鏡の上でも映える。

で、スカートの中はと言うと
セイバー
タイツを履いている様子の作り込みがちゃんと出来ています。ここら辺は流石に1/6スケールでしょう。


フィギュアの道もFate/stay nightの道もどちらも後から参入したので今頃購入したセイバー。1月24日の「Fate/stay night のセイバー」と言う記事でセイバーに食指を動かしていたのだが6,000円を超える値段に逡巡している間にネットでは私と同様にアニメFate/stay nightから入ったと思われる人々が同様にセイバーを狙い始めた雰囲気が漂ってきた。

と言う事で、慌てて今週アキバに買いに行ったら既にkonozama状態で昨日の記事にある様になんとか運の巡り合わせで買う事が出来た。

さて、クレイズ版セイバーは私の所では1/6スケールな上にスカートのボリュームがある為、現時点でのおそらく最大級の大きさとなった。大きさがあるだけに細かい作り込みも期待したい所なのだが、ボディの所の紐とかやや塗り方に甘い点がある様だ。原形は頑張っているのだから、製造の方も頑張って欲しい。そして最大の問題は足が台座に嵌らない点。この点は全然ダメダメ。何をやってるのだか。

上述した様に原形はセイバーとして気に入っている。大きさも充分だし、Fate・セイバー萌えなら良いフィギュアだと思う。問題は記述のとおり入手が困難になりつつある点だが。
とりあえず、今現在(2/5 17:45)で検索してみたら楽天もYahooも無いが1件だけ遠坂凛とのセットで売っている店がひっかかった。
Fate stay night 1/6 セイバー&遠坂凛 PVC完成品 【セット】 | フィギュア | 電脳玩具屋ベルモ

コトブキヤみたいに再販してくれるとイイね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0


この記事へのトラックバック