10月12日のアキバフィギュアショップ巡回

参考資料
今週のまんだらけのギャラリーはショップ特典・限定販売のアニメタペストリー&ポスター特集でした。けいおん!と物語シリーズがメインになってますね。

今週も今日が発売日か一部のショップでしか見られない物があって、そのひとつはねんどろいどでまおゆうの魔王さん【RA】。一番安かったのはかしばこの3,040円でした。もうひとつはfigmaでビビッドレッド・オペレーションの黒騎れい【RA】。一番安かったのはエックス秋葉原1号店の3,380円でした。

ニュースにもなっていますが今日も東京は真夏日になって観測史上最も遅い真夏日の記録を更新しました。先週までの勢いだと今年はもう上着を脱ぐ日なんて無いだろうと思っていたのですが、13時の気温が先週は18.6℃だったのが今週は31.3℃とその差13℃近くです。

本当に昼間は暑かったのですが、これを書いている今はもうとっくに25℃を切って涼しいどころか寒い方向に向かっています。


1.コトブキヤの羽瀬川小鳩発売

コトブキヤから僕は友達が少ないNEXTの羽瀬川小鳩が発売です。
ブリキ絵の再現度が高く、とても可愛い小鳩です。

結構なショップに置いてあって、その中で一番安かったのはソフマップ2の6,980円。次がエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の7,480円でした。


2.ねんどろいどのフェイリス・ニャンニャン発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどでSteins;Gateのフェイリス・ニャンニャンが発売です。
いつもの事ながらこのデフォルメでフェイリス・ニャンニャンをよく表現しています。
オムライスもポイント高いですねw

とても多くのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはかしばこの3,040円。次がコスパの3,230円。その次がエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の3,280円でした。


3.ねんどろいどの八神はやてユニゾンイン・エディション発売

グッドスマイルカンパニーから魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A'sの八神はやてユニゾンイン・エディションが発売です。
詠唱中のはやてちゃんの姿もいいですが、リインフォースがちっちゃく付属しているのもいいですね。

はやてちゃんも多くのショップに置いてあって、その中で一番安かったのはかしばこの3,200円。次がエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の3,480円。その次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の3,580円でした。


4.バンダイのアーマーガールズプロジェクト・鳶一折紙発売

バンダイからアーマーガールズプロジェクトでデート・ア・ライブの鳶一折紙が発売です。
可動フィギュアのまた一種かなあ、でもAGPって何だと思ったら、原作ライトノベル付きとか、もうどっちが本体でどっちが付属品なのか分かりません。これについてはやっぱり可動フィギュアが本体ですよねえ。

結構なショップに置いてあって、その中で一番安かったのはイエローサブマリンの5,800円。次が宝さがしとエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の5,980円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • ~NORINKO~

    まんだらけはマメに替えてるみたいね
    (=^_^=)
    ケンタ近くのパチンコ屋さんのロッカーもよくラッピング変わるわよ
    (=^_^=)
    2013年10月19日 21:04
  • テオ

    ~NORINKO~さんどうもです。
    あ!そう言えばあそこのロッカーも絵がついてますね。
    2013年10月21日 21:57

この記事へのトラックバック