11月16日のアキバフィギュアショップ巡回

参考資料:

中央通りの銀杏が段々黄色くなって来ました。この中央通りの銀杏は道路の東側と西側で色づく時期が若干ずれます。さてこのソフマップ2が見える景色ですが、正面にあった靴屋が閉店し、その隣にあったIBM PCなどと書かれていた建物が解体されています。靴屋の建物も解体予定らしいのでここにこの二つの敷地を合わせたビルが建つのでしょうか。

今週はプライズ品としてプレミアムフィギュアの黒神めだか(制服ver.)【RA】が出ていた筈なのですが、ほとんど見かけませんでした。かろうじてあった中ではGANKINGで1,400円。GANKINGでは展示もしていますから眺めて買う事が出来ます。

今週ずっと寒かったのが今日は一転して小春日和。昨日までが寒かったのでまさに暖かい日となりました。久し振りに週末の土曜日が存分に晴れましたし。今日の東京の13時の気温は16.5℃です。


1.ねんどろいどのランカ・リー発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどでマクロスFのランカ・リーが発売です。
先日、美琴がねんどろいどになるのこれが初めて?と書きましたが、ランカもねんどろいどになるのがこれが初めてなんですね。なんだかもっとずっと前になっていても良さそうな二人ですが。

もちろん基本はキラッ☆顔です。

かなりのショップに置いてあって、その中で一番安かったのはGANKINGの2,975円。次がかしばことエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の2,980円です。


2.キューポッシュの巴マミ発売

コトブキヤからキューポッシュで魔法少女まどか☆マギカの巴マミが発売です。
とりあえず右のあみあみのページにマミさんを見て下さい。(あみあみだけの演出の様です)
あのライティングでの写真の撮り方は卑怯ですw
でも買ったら絶対やりたいですね。

マミさんも結構なショップに置いてあって、その中で一番安かったのは宝さがしの2,980円。次がエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の3,180円でした。


3.這いよれ!ニャル子さんW HGプールサイドフィギュア発売

セガのプライズで這いよれ!ニャル子さんWのハイグレードプールサイドフィギュアが発売です。
ニャル子とクー子のセット。
ふたりともスク水に1枚つけていてこの発想はなかなか良いのですが、肝心のお顔が若干いただけない。デコマスではもっと良く見えるんですけどね。

これは今日入荷らしくて置いてあるショップが少なかったです。ネットでもほとんど無いし。

置いてあるショップが少ない中で、一番安かったのはROBOTROBOTの1,900円。次が宝さがしの1,980円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい
3

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック