アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
フィギュア注意報
ブログ紹介
トラックバックスパム対策の為に、記事への参照リンクの無いトラックバックは受信不可になっています。
予めご了承下さい。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
12月7日のアキバフィギュアショップ巡回とお知らせ
12月7日のアキバフィギュアショップ巡回とお知らせ 今回は最後にお知らせがあります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/07 20:14
11月30日のアキバフィギュアショップ巡回
11月30日のアキバフィギュアショップ巡回 ラジオストアの営業は今日が最後です。右の写真で左側がラジオストアになります。来週からはこの左側は全部シャッターが降りた状態になるんですね。右側がラジオセンターです。なんだかややこしいですが、ラジオセンターは営業を継続します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/30 20:16
11月23日のアキバフィギュアショップ巡回
11月23日のアキバフィギュアショップ巡回 本日11月23日はシェリル・ノームの誕生日と言う事で、ボークスの入口には誕生日を祝うメッセージを書くボードが用意され、沢山のメッセージが書き込まれていました。なかなか華やかで綺麗ですね。中央の絵は誰が描いたんでしょうね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/23 20:28
11月16日のアキバフィギュアショップ巡回
11月16日のアキバフィギュアショップ巡回 中央通りの銀杏が段々黄色くなって来ました。この中央通りの銀杏は道路の東側と西側で色づく時期が若干ずれます。さてこのソフマップ2が見える景色ですが、正面にあった靴屋が閉店し、その隣にあったIBM PCなどと書かれていた建物が解体されています。靴屋の建物も解体予定らしいのでここにこの二つの敷地を合わせたビルが建つのでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/16 20:19
11月9日のアキバフィギュアショップ巡回
11月9日のアキバフィギュアショップ巡回 ラジ館の鉄骨が相当高くなって来ました。これは年内に鉄骨の大部分が出来そうでしょうか。鉄骨が組み上がったらカーテンウォールがあれよあれよと言う間に組み込まれ、大体の様子が分かる日は近いかと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/09 19:59
11月2日のアキバフィギュアショップ巡回
11月2日のアキバフィギュアショップ巡回 まんだらけの裏手にシャッターが出来ていました。ここはいつも喫煙者がたむろしている場所で、本当は秋葉原は路上喫煙が禁止なのですがシャッターの無い頃はまんだらけのビルの窪んだ所で何人もが喫煙していました。まんだらけの敷地だから路上じゃないと言う理屈でしょうが、だったらまんだらけの敷地に入るのはどうなんだと言う話にもなります。営業用の場所じゃないので。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/02 20:23
10月26日のアキバフィギュアショップ巡回
10月26日のアキバフィギュアショップ巡回 北澤ビルの5階にあったディアンカですが、先週で閉店してもう完全に北澤ビルを引き上げていました。これで北澤ビルはまた4階と5階が空きになります。今後は2階のハビコロ玩具だけに行く事になりそうです。以前、ハビコロ玩具が北澤ビルからAKIBAカルチャーズZONEに移転とここで書きましたが、その後北澤ビルのハビコロ玩具はカード系に力を入れてそのまま残っていますのであれは誤報となりました。すみません。ハビコロ玩具は店舗が増えた事になるんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/26 19:03
10月19日のアキバフィギュアショップ巡回
10月19日のアキバフィギュアショップ巡回 バイクの多重駐車の巣窟になっていたエックス秋葉原1号店へ続く私道ですが、とうとう駐車禁止の貼り紙が出ていました。ここは毎週毎週バイクが所狭しと駐車していて頻繁に多重駐車もされていた事から通路が非常に狭くなっていました。見かねた所有者がとうとうバイクの追放に乗り出した様です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/19 18:45
10月12日のアキバフィギュアショップ巡回
10月12日のアキバフィギュアショップ巡回 今週のまんだらけのギャラリーはショップ特典・限定販売のアニメタペストリー&ポスター特集でした。けいおん!と物語シリーズがメインになってますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/12 20:18
10月5日のアキバフィギュアショップ巡回
10月5日のアキバフィギュアショップ巡回 キイチの入っていたビルがとうとう解体されました。再開発があちらこちらで行われている秋葉原ですが、しかしこの面積だと新しいビルが出来ても秋葉原に来る客的にはそう変わりがない気もします。この写真に見えているビルがそうですが、新しく建つビルも道路斜線制限で上の階が斜線になってビル渓谷を形作る様になるのでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/05 19:49
9月28日のアキバフィギュアショップ巡回
9月28日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュアRは9月30日に閉店と言う事ですので今週が最後の週末です。閉店セールの為かフィギュア的にはほとんど在庫が無くなっていました。やはりこの場所はなかなか行きにくいですよね。通常の秋葉原訪問者の回遊ルートから外れていますので。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/28 20:10
9月21日のアキバフィギュアショップ巡回
9月21日のアキバフィギュアショップ巡回 愈々アキバカの隣でオフィスビルの工事が始まると言う事で駐車場設備が撤去され一時的に見晴るかす地帯に。すぐに囲いが出来て見えなくなるんでしょうね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/21 19:22
9月14日のアキバフィギュアショップ巡回
9月14日のアキバフィギュアショップ巡回 旧万世橋駅の跡地にmaachが本日開店しました。開店初日とあって開店時間から沢山の人が来ています。特に目玉の一つの旧万世橋駅のホームへ行くには行列が出来ていました。開店時にこれなのでもっと後の時間ではもっと待つ人が多くなったのではないでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/14 19:30
9月7日のアキバフィギュアショップ巡回
9月7日のアキバフィギュアショップ巡回 北澤ビル5階のディアンカで閉店の20%OFFセールが始まりました。ラジ館プレスによると10月20日閉店らしいです。ディアンカは稀に他より一段安い値段で売ってくれる事があったのですが、残念ですね。一時期テナントが全部入っていた北澤ビルですが、4階のイケショップが先日移転しディアンカが5階から抜けるとまた4階と5階が空室になってしまいます。昨今はいくら中央通り沿いのビルとは言っても高い階でお店を維持するのはなかなか難しいのかもしれません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/07 19:13
8月31日のアキバフィギュアショップ巡回
8月31日のアキバフィギュアショップ巡回 台風15号は低気圧になった後、前線に吸収されましたが、それがもたらした暖かい空気は気温を押し上げて昨日に続いて東京では今日も猛暑日となりました。今日の東京の13時の気温は35.1℃。写真の三月兎の氷柱が相応しい暑さとなりました。今日で8月は終わりですが明日も暑くなりそうなのでこの氷柱は出現しそうですが、来週はどうなるのでしょうか。明日が今年最後の三月兎の氷柱になるかもしれません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/31 20:12
8月24日のアキバフィギュアショップ巡回
8月24日のアキバフィギュアショップ巡回 北澤ビルのハビコロ玩具が移転! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/24 20:43
8月17日のアキバフィギュアショップ巡回
8月17日のアキバフィギュアショップ巡回 北澤ビルの4階にあったイケショップですが、UDXの方に新しい店舗を開いたと思ったらやはり北澤ビルの店舗は閉めて移転と言う事になりました。イケショップが入った段階で久し振りに全部の階にテナントが入ったかなと思った北澤ビルですが、またぱらぱらと空きフロアが出来る模様です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/17 20:17
お休み
今週のアキバフィギュアショップ巡回は夏コミサークル参加の為にお休み致します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/10 05:41
8月3日のアキバフィギュアショップ巡回
8月3日のアキバフィギュアショップ巡回 AKIBAカルチャーズZONEの西側の空き地で愈々建築が始まる様です。色々噂のあった土地ですが、結局その噂の一つのオフィスビルになりそうです。一応用途は「事務所・店舗」と店舗の余地があるみたいではありますが、でもそんなにオフィス需要が旺盛なんでしょうか。奇しくも隣のアキバカでは3階のROBOTROBOTの前にあったNoMoreTearsが無くなって広い空間が出来ていました。跡地に何が入るのか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/03 20:00
7月27日のアキバフィギュアショップ巡回
7月27日のアキバフィギュアショップ巡回 久し振りに足を延ばしたから見かけたのか、最近ではいつもやってるのか、フィギュアRの店頭で新品フィギュアのセールをして人が集まっていました。figmaのマミさんとか安くなっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/27 20:18

続きを見る

トップへ

月別リンク

フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる