フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月7日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2006/10/07 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はドンキの温度計を見てくるの忘れましたよw 昨日まで寒かったので今週から上着を着てアキバに出かけたのだが、今日は暖かかったですな。上着、要らなかった。

さて、月初なのであまりネタがありません。

1.アガツマのクルミ・ヌイ発売

今週はおねがいマイメロディのクルミ・ヌイが発売された。と言っても、回った中では宇宙船で4,103円、北澤ビルのG-SHOP2号店で4,183円、Goodmanで3,980円、キャラシティで4,706円で売っていたくらい。あとはコトブキヤで(多分)定価で売っていたかな。


2.銀様売れ残り状況w

SRDXローゼンメイデンの前作金糸雀が派手に売れ残ったのに対して、大本命の銀様なら瞬殺かと思われたが、1週間を経て未だ残っていた。ラジ館のイエローサブマリン・とらのあな・宇宙船・G-SHOP2号店・ヤマギワ・Goodman・キャラシティ、と今週なら回れば楽に買える。


3.とらのあなのRioサンプルとかその他色々

既にあちこちで報告されている様に、とらのあなから出るSBJのRioの彩色見本がとらのあなのショーケースに飾られていた。ちょっと肌の色が白いかなと言うのはおいといて、あの通りに出るのなら「今度は信用して」良さそうw ショーケースでは他にオーキッドシードのゴスロリ関羽も展示されていた。うーん、これもまた既に言われて久しいのだが、千数百年の年月を経て関帝廟にも飾られる関羽がゴスロリで出るとは・・w 個人的にはゴスロリ呂蒙の方が気になるのでそっちのサンプルを展示して貰いたい。まだ出来てないのかな?

とらのあなと言えば、5Fのフィギュア売り場まで乗るエレベーターって監視カメラで撮影されてるのはみなさんご存知? おまけにエレベーターの入り口に巨大な液晶モニタがついていて、常時エレベーターの中がさらしものになってる。くれぐれも無人だからとか、どうせ監視モニタと言ってもテープに録画されてるだけだろとか思わない様に。晒し者ですよ、晒し者。
あと、そう言う訳なので、エレベーターに乗ろうとしてる人は今から開くエレベーターの中にこれから降りようとする人が乗ってるかどうかと言うのはちゃんと見ておいて。扉が開いてから、「あれ!降りる人がいる!」とか驚いた顔をしたまま固まって降りる出口を塞がない様に。


エヴァのVoice I-doll Superiorが出てるのだが、あれってヴォイス抜きでも結構イイできだとは思う。逆にヴォイス抜きで安くしてよとか思うw 宇宙船で綾波とアスカのセットで5,500円とお得な値段の上、音を試しに聴ける様に1セットだけスイッチ部分への窓が切り抜かれている。
いや、試さなかったけど。



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
10月7日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる