フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月17日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2007/03/17 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

温度計:
寒くなって来ましたねえw
今週末あたりが桜の開花予定だなんて嘘みたいです。

今日は電車からアキバに降りたってラジ館に入った辺りでちょっと気分が悪くなってどうしようかと思ったものの少し外を歩いている間に快復しました。涼しい風ってのはこの点ではよかったかも。


1.アルターからジブリール発売

何人目のジブリールか分かりませんが、魔界天使ジブリールです。
どういう基準で出てくるのかな。

回ってみた中で一番安かったのはGoodmanの3,360円。続いて宇宙船の3,570円。

YouTubeで探してみたが、流石にHアニメだけあって本編は無い模様。
JIBURIRU OPENING
Added: 2007/02/24 14:38:41 (JST)
From: dragontammer345
Time: 95sec
View in YouTube by YouTube Ref. BOX

ジブリール2_OP
Added: 2007/02/03 20:23:21 (JST)
From: sumomo1san1san
Time: 109sec
View in YouTube by YouTube Ref. BOX


2.プライズのエヴァンゲリオンオルゴールフィギュア発売

プライズは意外と良い物が出てくる時と、大変な色物を出してくる場合があります。
今回は・・・・w
予定表では3月下旬みたいなのが早々と出て来たものの。

一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,895円。次がGoodmanの2,000円。


3.ザッカピーエイピーのバズーカ名鑑

実は先週から気になったものがあります。これ。バズーカ名鑑。
1/6スケールです。小道具としてなのはとかに持たせると面白いかも。
あ、魔砲少女にはバズーカなど必要ありませんかw

見て回った中では、ガチャポン会館のPORDでノーマル5種セットが2,709円、ソフマップ本店では10個入りBOXが3,790円。単品売りではラジオ会館のG-SHOPで中が見える形で600円〜650円、Goodmanで500円。

これのシクレはスティンガーなのだが、ラジ館の7Fのレンタルショーケースではなんと3,465円。うーん、それってちょっと・・



温度計:
4.フィギュアじゃないハードねた

先週に引き続いてちょっと電気街的なネタ。

コレクタブルズ・トーキョーの西側にレアモノショップ・サンコーの2号店が開店した。サンコーと言う店を知らなかったのでちょっと覗いて見たら、以前ここで話題にした品物が。Digital MicroscopeのDino-Liteが実際に使ってみられます。使ってみたのだが、うまく焦点を合わせられなかった。うーん。

あとは、擬似的に37インチモニターとしてみられるヘッドマウントモニター。これもかけてみました。
うーんw
実は私の机の上に32インチの液晶テレビを載せてるのだが、それと比べてみても小さい雰囲気。37インチモニタをどれ位離して見てるイメージなんだろう。

とは言っても色々面白いものがあるので是非一度お試しあれ。



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月17日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる