フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月2日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2007/06/02 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

温度計:
ぐんくつの梅雨の足音が聞こえてくる6月になりました。幸い今週末はよく晴れていてまあまあの気温。もう上着は要らないか。

第一週の週末だけど、先月末発売されたのが沢山ある週末だった。


1.バンダイからメタモフィギュアのハルヒ発売

バンダイのメタモフィギュア第2弾。バンダイさんがたっぷり出荷してくれたおかげで大抵のショップには置いている。キャラシティは山積みだったし。

そう言う中で一番安かったのが超大穴のあきばお〜こく。つか、私は今日の今日まであきばお〜こくでフィギュアを売っているなんて知りませんでしたよ。3,180円。2番目に安かったのは北澤ビルのG-SHOP2号店の3,182円でわずか2円差。その次はGoodmanの3,300円。


2.グッドスマイルカンパニーからアリス少尉発売

グッドスマイルカンパニーからは軍服姿のアリス少尉が発売。これも比較的どのショップにもあった。

一番安かったのはキャラシティ。なんでも現品限りの限定特価だそうで、3,980円でダントツ。2番目はGoodmanの4,600円。3番目はソフマップ本店の4,880円。


3.トイズワークスからARIAの晃さん発売

トイズワークスからARIAの姫屋の晃さんが発売。こちらはでかいし出荷数も多くないのか置いていないショップもちらほら。

みかけた中で一番安かったのは宇宙船の6,230円。次がソフマップ本店の6,280円。


4.トイズワークスからまなびストレート!の学美と光香発売

トイズワークスからはまなびストレート!の学美と光香も発売。白スク版と紺スク版。こちらも置いてないショップがちらほら。結局トイズワークスのフィギュアを仕入れる店がそうは多くないと言う事なんだろうか。

見かけた中で一番安かったのはソフマップ本店の4,880円。その次があきばお〜こくの4,930円。


5.マックスファクトリーの朝比奈みくる発売

もうマックスファクトリーのハルヒのシリーズは簡単に店頭から消えちゃうからいつ売り出されたのかすら分からない位なのだが、萌えよ!アキバ人ブログさんの記事によると発売日の5/30には結構店頭にあったらしい。

あったらしいんだが、今日は影も形も・・・w

と思ったらありましたよ。穴場に。
ガチャポン会館2FにCOSPAがあり、そこで少量だけフィギュアを置いているのだが、そこにあった。2個だけ。お値段は定価の4,800円。



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月2日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる