フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月30日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2007/06/30 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

温度計:
早いもので今日で6月も最後。一向に露らしくない空で、今日もやや曇りがちながらアキバはハレでした。


1.マックスファクトリーの長門有希が発売になった筈

マックスファクトリーから涼宮ハルヒの憂鬱のながもんさんが発売になった筈なのだが、アキバBlogで「カケラもなかった」と言われたとおり、ショップにはかけらも無かったが、ある所にはある。いや、ほら、あそこですよ、あそこ、レンタルショーケース。

発売から一週間も経っていないと言うのにレンタルショーケースには長門有希がずらっと勢揃い。転売ヤーここにありだね。相場としては大体9,800円〜14,800円と言うところ。ちなみに定価は5,800円。


2.グッドスマイルカンパニーのねんどろいどの涼宮ハルヒが発売になった筈

これも筈(苦笑

とは言ってもねんどろいどハルヒの方はまだマシで6/25にショップに入荷して6/26でもまだ売っていた。私は26日にふらっと店によって入手した。でも今日はもう痕跡も無かった。26日にあったと言っても各ショップとも強気の値付けで大抵のショップでは定価どおりの3,000円。こう言う時はポイントの付く店が良いよね。

それにしても26日ではキャラシティとかは未だ山積みだったから土曜日までもつんじゃないかと思ったのにねえ・・・。


3.マックスファクトリーのBLACK LAGOONシェンホアが発売

マックスファクトリーからBLACK LAGOONのシェンホアが発売。私はBLACK LAGOONをアニメしか見ていないので、何故シェンホアなのかはイマイチなんだが、でもBLACK LAGOONキャラが出てくるのは嬉しい。とは言え、ちょっと顔がイメージと違うかなあ。

割合どのショップにもあって、その中で一番安かったのはGoodmanの5,400円。次はキャラシティの5,580円。キャラシティはこのシェンホアは土日特価と書いてあった。その次があきばお〜こくの5,640円。僅かの差でソフマップ本店の5,680円。


4.マイルストンのパピヨンローゼ発売

マイルストンからパピヨンローゼが発売。これって原作版とかなっているが、私は例によってアニメしか見ていないのでこの顔はちょっとイメージしているのと違う。せっかくキャストオフ出来るのにね・・あ、いや。

これは大抵のショップにあった。その中で一番安かったのは宇宙船の3,990円。30%以上引きのダントツであります。うーん、一気に売り切っちゃおうとしてます?w
次はGoodmanの4,600円。その次はソフマップ本店の4,880円。


5.ユージンSRDX雛苺発売

ユージンからSRDXでローゼンメイデンの雛苺発売。SRDXでのローゼンメイデンのドールも漸く雛苺。次は薔薇水晶でいよいよ最後・・あれ?まだ誰か残っていませんか?

でも、ここだけの話だが(いや、ここだけでない気もするが)雛苺の写真を見た時はかなりがっかりした。だから雛苺は買わないだろうと思った。ところが今日実物を見たら結構イイ。結構イイなら買った?と聞かれると、イイんだけどなんだか大量にありそうでその内値崩れしそうだから今日は見送ったw

さて、今日あたりが入荷だったのか置いていないショップもちらほら。そんな中で一番安かったのは北澤ビルのG-SHOP2号店の2,268円。その次がヤマギワの2,409円、僅差で宇宙船の2,410円。


6.ユージンSRのギャラクシーエンジェルII発売

ユージンからSRシリーズでギャラクシーエンジェルII発売。5人+テキーラさんがシークレット。

みかけた中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具で1,495円。次がGoodmanの1,600円。その次があきずむの1620円。


7.CM'sコーポレーションのアイドルマスターXENOGLOSSIAコレクションフィギュア発売

CM'sコーポレーションからゼノグラシアのコレクションフィギュアが発売。これってBOX売りだと12個入りで定価が8,190円と1個が700円近くするお高いコレクションフィギュアなんだよね。でも今日見てみたらそれ位の出来にはなっている模様。700円級にしてはちょっと小さいかな・・・

ノーマル6種セットが一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具で3,495円。次がSPOTの3,570円。その次がGoodmanの3,600円。


温度計:温度計:
8.おまけ本日のオート三輪

中央通りからキャラシティへ路地を入ろうとしたら、あれ?この車両の荷台の雰囲気はまさか、車両の前部を見てやっぱり、これは懐かしのオート三輪ではないか!

ちょ、待て、写真を、と思ったらメイド姿のおねいさんがチラシをくれて、黒糖まんじゅうのお店の車なんだそうだ。今日は出張販売ですね。と言う事で、オート三輪と一緒に写真に納まってもらいました。頭がきれてしまってごめんなさい。写真の掲載許可は貰いました。

昭和45年製のミゼットだそうです。
あ、オート三輪がねw

黒糖まんじゅうは美味しくいただきました。なんと1個10円ですw
江戸うさぎは老舗なのかサイトは無いみたいなのでチラシをスキャンしたのも一緒に。

ぐぐってみると結構有名店みたいですね。



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月30日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる