フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月1日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2007/09/01 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヤマギワソフト:ヤマギワソフト:
先週盛夏も過ぎたとか言ったら今週はもう秋です。自宅を出る時に外気温計が23.5℃しか示していなかったので上着を着て出た。やっぱちょっと暑かった。アメダスによると今日の東京の最高気温は24.4℃だそうで、夏日ですらなかったのか。

さて、ソフマップは本館のOPENを目前に控え、再編成中のビル群ではヤマギワソフト系のビルがソフマップに看板替え。しかも「ビックカメラグループ」と言う名前付き。ヤマギワソフトの4Fフィギュア売り場はもうほとんどもぬけの殻状態だった。

ソフマップ本店も再編成の影響を受けるので予約品の受け渡しは9/10-12は「本館」で、9/13以降は「アミューズメント館」でと言う告知が出ている。本館とは例の交差点の角に新築中のビル。アミューズメント館とは現在の1号店。


1.マックスファクトリーの長門有希だぶつく

マックスファクトリーから長門有希の二次出荷分が店頭に出て、既にあちこちで報告されているがどうやら今回は潤沢に出回っている模様。ホントにどの店に行っても必ず置いてあった。

そうした中で一番安かったのはキャラシティの4,880円。しかも山積み。他に5,000円を切っているのは宇宙船の4,930円、ソフマップ本店の4,980円、G-SHOP2号店の4,990円。


2.トイズワークスのARIA・アテナさん発売

トイズワークスから本シリーズついに最後となるアテナ・グローリィ発売。私はこのでっかいシリーズを買い続けましたよw

これも大抵のショップに置いてあって、その中で一番安かったのは宇宙船の5,780円。次はG-SHOP2号店の5,990円。みかけた中で6,000円を切っていたのはこの2店だけ。


3.アニプレックスの梓川月乃水着Ver.発売

アニプレックスからは焼きたて!!ジャぱんの梓川月乃の水着Ver.が発売。私としてはけっこうイイ感じかなと思うのだけれども、なんかちょっと小さいのが残念。やっぱり立ちポーズじゃないのは1/7以上の方が良いのかも知れない。

置いていないショップがチラホラあって、見かけた中で一番安かったのはキャラシティの4,700円。でも次もほとんど大差なく宇宙船・とらのあな・G-SHOP2号店が4,706円だった。


4.グリフォンエンタープライズの趙雲子龍発売

グリフォンエンタープライズからは一騎当千の趙雲子龍-剣の舞-が発売。
これ、形の関係で結構でかいんですね。

そのせいか置いてあるショップがちょっと限られていて、その中で一番安かったのはGoodmanの7,980円。8,000円未満はここだけで、その次はソフマップ本店の8,380円。


5.ソリッドワークスコレクションDX ARIA発売

ソリッドワークスからコレクションフィギュアでARIA発売。
これね、かわいいんですよ。イイナって思うのだが、全6種+シークレットで高いんだ。700円級のコレクションフィギュアだから高くなっちゃうんだろうけれども、ここまで来ると全6種でも辛いなあ。

売り方が各ショップで微妙に異なるけれど、共通なのはシクレ無しのセットが無い事。

一番安い売り方をしていたのは全7種扱いで北澤ビルのハビコロ玩具が5,395円。その次はラジオ会館のハビコロ玩具の6,280円。


6.バンダイ乙女魂nanoのコードギアス発売

nanoって、バンダイもやるなあw
ノーマル4種・Ver違い4種・全8種・ボックス売りとか色々あったが、とりあえずノーマル4種では北澤ビルのハビコロ玩具が2,895円。ラジ館のハビコロ玩具が3,380円。他は全8種とかになるので俄然高くなってみな5,000円超。

ARIAと言い、コードギアスと言い、最終的な値段が5,000円超とかになっちゃうのは勘弁して下さい。


ヤマギワソフト:
7.ラジオ会館7Fのレンタルショーケースが閉店セールで60%OFF

ボークスがやっているラジ館7Fのレンタルショーケースでは店内改装で閉店の為、昨日からセール中。今日は60%OFFの日になっていた。

60%OFFと言っても流石にショーケースの中がそうなるのではなくて、一緒にボークスが売っているものが60%OFF。私は残念ながら60%引きの対象には欲しい物が無かったが、SRDXの蒼星石が500円だったので買ってきた。あと、単品ガチャが5個買えば500円なのでうまく欲しい物が揃えばとてもお手頃。



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月1日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる