フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月29日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2007/09/29 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゲーマーズ:
東京は昨日は真夏日だったのですが、今日は一転して11月中旬の気温。時折雨も激しく降って厳しい天候になりました。13時の気温は17.1℃だったのですね。

写真は今週中央通り側の新築ビルに進出すると発表したゲーマーズ。新ビルと賃貸契約を結び、途中階で現在の本店と繋がるそうで、投資額は2億円だとか。そんなに売り上げが伸びているのでしょうか。


1.マックスファクトリーのARIA・アリシアさん発売

マックスファクトリーからARIA The NATURALのアリシアさんことアリシア・フローレンス発売。マックスファクトリーらしい整った顔立ちのアリシアさんです。ポーズがちょっと微妙かなあ。

ほとんどのショップでみかけて、その中で一番安かったのはキャラシティの4,780円。次はソフマップアミューズメント館の4,880円。それに続くのはあきばお〜くの4,930円、ラジ館のイエローサブマリンで4,950円、北澤ビルのG-SHOP2号店で4,990円。

なお、キャラシティではCDが付属する限定版も置いています。


2.WAVEの向坂環水着Ver.発売

ねそべりタマねえのWAVE版向坂環が発売。
こちらもショップで置いてある率はかなり高く、多くの所で見かけた。

その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の4,480円。次はGoodmanの4,700円。その次は宇宙船の4,956円、そしてG-SHOP2号店の4,980円。5,000円未満だったのはこの4店。

寝そべっていると店頭ではなかなかはえませんねえ・・・。


3.タキ・コーポレーションの関羽雲長発売

タキ・コーポレーションからは成都学園制服Ver.の関羽雲長が発売。これは全部脱がせるそうで、宇宙船では脱がした姿でディスプレイしていた。

残念ながら置いてあるショップが少なく(売れちゃったの?)、ソフマップアミューズメント館で7,780円、宇宙船とラジ館のイエローサブマリンが8,316円だった。


4.グッドスマイルカンパニーのサムライスピリッツ天下一剣客伝・いろは発売

グッドスマイルカンパニーからサムライスピリッツ天下一剣客伝のいろはが発売。いろははこれまでにも沢山出ているのだが、個人的にはこれが一番好き。

1/5スケールとやや大きめのせいか、或いは売れてしまったのかショップを選ばないと必ずしも置いていない。その中で一番安かったのは北澤ビルのG-SHOP2号店の6,240円。次がソフマップアミューズメント館の6,580円。


5.コナミ版グレンラガンのヨーコ、リターンズ

発売日が今週になってからの筈じゃあなかったの?と先週書いて、GoodmanとG-SHOP2号店だけでみかけた天元突破グレンラガンのヨーコだが、今週はあったあった。品薄にならないねw

今週見かけた中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の4,580円。先週のGoodmanより20円安いですよ。他はガチャポン会館2Fのコスパで5,197円、とらのあなで5,198円、キャラシティで5,200円。


6.プライズの綾波レイ育成計画発売

セガ・プライズから綾波レイ育成計画Ver2が発売。

プライズを扱っている大抵のショップで見かけて、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,680円(以下全て2種セット)。次はラジ館のハビコロ玩具の1,950円、S・A・Mの1,999円。


7.シュラキ・トリニティBOX−01 美城暁

個人的な注目対象からは外れていたのですが、このフィギュアは結構人気だったのでしょうか。あちこちで完売と表示されていました。

で、何気なく歩いていたらガチャポン会館4Fのコスパで1個だけ置いてありましたね。4,319円です。明日は未だあるのかな?



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月29日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる