フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月6日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2007/10/06 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本格的に秋になりました。秋の晴天は気持ちがいいですね。今日の東京の13時の気温は22.6℃です。あの寒かった先週に比べたら5℃高いです。

今日はナイトウィザードのロケ地訪問もやってみようと言う事で、TOKYO TIMES TOWERと神田明神にまで足をのばしてみました。ロケ地訪問の方は異常感想注意報で。

そう言えば、キャラシティではひぐらしのなく頃に解の第13話、皆殺し編の最終話を流していました。
tvkでの放送は今夜なのに!
ネタバレは勘弁してくれよー


1.コトブキヤのうたわれるもの・ウルトリィ発売

コトブキヤからうたわれるもののウルトリィが発売。
順調にうたわれるものシリーズをこなして行ってますね。

これはどのショップにもあって、その中で一番安かったのはGoodmanの4,800円。次はあきばお〜こくの4,980円。5,000円未満はこの2店だけ。5,000円をちょっと超えたのはキャラシティとソフマップアミューズメント館の5,080円。


2.SRDXのひだまりスケッチ、ゆの発売

ユージンからSRDXのシリーズでひだまりスケッチのゆのが発売。これは見かけたショップは少なかった。

その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の2,180円。次がGoodmanの2,400円、その次があきばお〜こくの2,440円、さらに次がキャラシティとG-SHOP2号店の2,480円。


3.バンダイ、コードギアスEX-PORTRAITS発売

バンダイからコードギアスのEX-PORTRAITSが発売。
これはセット売りしているショップではみんな置いていました。

ノーマル5種セットが一番安かったのはGoodmanの2,000円。次がSPOTの2,100円。その次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,195円。


4.アルターのメイドセイバーは品薄だったの?

ラジオ会館の7Fと1Fのレンタルショーケースを見て回るとアルターのメイドセイバーがとてもよいお値段であちらこちらに出品されている。

最高額が19,990円。最低額でも14,700円。確かに先々週が発売週だったがあまり見かけなかったがこんな相場がついてしまうとは。

でも今日ソフマップアミューズメント館で売ってましたよ、6,880円で。


5.iPod touchでアキバの無線LANポイントを調べてみました。

iPod touchが二週も遅れて(刻印を頼んじゃったので)漸く到着。試しに秋葉原のあちこちで無線LANのアクセスポイントがどんなのが出るのか確認してみました。

a:FREESPOTが見えます。b:FLETS-SPOTが見えます。c:livedoorが見えます。
f:livedoorが見えます。g:FONが見えました。h:FLETS-SPOTが見えます。
参考資料:
参考資料:

万能の接続会社はないですねえ、秋葉原ですら。



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月6日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる