フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月17日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2007/11/17 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は肌寒い曇り空。たまに日がのぞくものの気温は低めで13時の東京の気温は11.5℃。冬の気温でした。厚着して行って良かった。

遅くまで彷徨いていたのであっさりと日が沈んでしまいました。そう言えば冬至まであとひと月足らずですねえ。
参考資料:


1.マックスファクトリーの朝倉涼子発売

マックスファクトリーから涼宮ハルヒの憂鬱の死んで下さい朝倉さん発売。

ハルヒや長門の一次出荷は瞬殺だったので果たしてこの朝倉さんは週末に巡回するまで残っているのだろうかと思って今日を迎えたが、残ってましたね。しかもどっさりと。

あきばお〜こくでは「あ○あみでは完売してるぞぉ!」と言う貼り紙がしてあったが、まあ、確かに現時点であみあみは完売してるのだが、アキバでは潤沢にあります。なんだかこの調子だとあみあみも問屋から在庫を集めて再販売しそうな勢いですねえ。

そうした中で一番安かったのは上記のあきばお〜こくとキャラシティの3,980円。僅かの違いで次がG-SHOP2号店の3,999円。


2.コトブキヤのベルダンディ発売

コトブキヤからああっ女神さまっのベルダンディが発売。

ベルダンディ物としては表情といい、ポーズといい、なかなかいい雰囲気なのではないでしょうか。
余談ですが、某動画共有サイトでは「ah megamizama」って書かれて「めがみざま」になってました。どうもuploadしてるのがメキシコ人の方の様ですが。

一番安かったのは宇宙船の4,980円。次がG-SHOP2号店の4,999円でした。



    あみあみへ見に行く【RA】
3.カプコン版・史上最強の弟子ケンイチの風林寺美羽と香坂しぐれ発売

カプコン版で史上最強の弟子ケンイチの風林寺美羽と香坂しぐれが発売です。以前のメガハウス版もこの二人でしたが、まあケンイチから選ぶとしたらこうなりますか。いや、他にもキャラがいるんですけどねえ・・・。

これは置いてあるショップが少なくて、限られた中では一番安かったのはソフマップアミューズメント館。但し、美羽しかありませんでした。4,780円。次はキャラシティで4,880円。こちらは美羽もしぐれも。


4.セガプライズ・鉄道むすめ・特別快速

セガプライズから鉄道むすめが登場。
いやあ鉄道むすめもプライズになるご時世なんですね。

プライズを扱っているショップでは大抵置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具とG-SHOP2号店の1,950円(2種セット)。次はラジ館のハビコロ玩具の1,980円。その次がGoodmanの2,000円。



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月17日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる