フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月24日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2007/11/24 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋も深まってまいりました。そろそろ中央通りの銀杏も色づいてきています。
今日の東京の13時の気温は13.4℃。今日は久しぶりにアキバで良い天気だった様な気がします。

とらのあなで妖怪赤提灯を700円で売っていたので思わず買って帰って来てしまいましたw

その他にもセール品の物に思わず手が出たり、売り切れたと思われていた物が残っていて思わず手が出たり、出荷延期になったとか聞いていた(by 池袋のビックカメラの店員談)バッファローの1TBのLinkStationがソフマップにあってしかも週末はバッファローの1TB以上のディスクは10%OFFとか書いてあるものだから思わず手が出たり、手が出たものだらけで大変な荷物になりました。


1.マックスファクトリーの灼眼のシャナ発売

マックスファクトリーから灼眼のシャナ発売。
シャナって色々な種類が出てるのですが、個人的にはどれもイマイチぴんと来ません。みなさんは今回のマックスファクトリー版は如何ですか?

これはどのショップでも置いてあって、その中で一番安かったのはキャラシティの4,880円。次はGoodmanの4,960円。その次はソフマップアミューズメント館の4,980円、そしてG-SHOP2号店の4,990円。

いっそ「うっちゃいうっちゃいうっちゃい」のシャナたんが欲しいと思う今日この頃。


2.コトブキヤのDOAX2あやね発売

コトブキヤからDOAX2のあやねが発売。
なかなか凄いポーズなんですが、これで顔がもうちょいくるものがあれば・・w

こちらは置いてないショップも多くて、その中で一番安かったのはあきばお〜こくの6,790円。次がG-SHOP2号店の6,999円。6,000円台はここまで。


3.プライズ組立式ルナマリア発売

バンプレストのプライズで組立式のルナマリアが発売。組立式なので「今までのプライズヒロインフィギュアにはかつてない約24cmのビッグサイズ」なのだそうだが、それはそれでいいです。でも2種セットと言ってもほとんど違いのないのを出してくるのはいかがなものか。

2種類買った場合で一番安かったのはGoodmanの2,000円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,195円。でももし買うとして2種セットで買いますか?私は片方でいいです。どちらかと言うとウィンクしているAタイプの方。


4.海洋堂のよつばと・風香リターンズ

影も形も・・(ry
なんでも21日に再販されたらしいのですが、ありません。海洋堂では「当店分は完売しました」の貼り紙が。

当然どこにも無い・・・と思ったらありましたw

ガチャポン会館のコスパに3体。お値段は2,646円でした。


5.コトブキヤでセール中

何故セール中なのかはメモって来ませんでした。どうせWebで告知してるだろうと思って。
そうしたら何も書いてない。まあいいやw

ともかくセール中。

ラジ館コトブキヤではソリッドワークスのまなびストレート!学美&むつき赤ブルマVerが1,980円(定価5,800円)、アルターのとなグラ!有坂香月も1,980円(定価4,200円)、アトリエ彩のときメモOnlyLoveの春日つかさも1,980円(定価7,140円)、北澤ビルのコトブキヤでも開催中で、こちらではおねがい★たらくコレクション風見みずほ Sweets BOXが1,000円(オープン価格で、コトブキヤでは通常6,000円だったらしい)。

そうそう、セールと言えばとらのあなでも一部にセール品。
特にあのマックスファクトリーの長門有希がとうとう3,000円のセール品に!



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月24日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる