フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月1日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2007/12/01 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もう今日から12月です。冬コミまでもう一ヶ月ありません(をい

最近このドンキから始まってアニメイトやとらのあなの前の歩道に並んでいる人達を毎週みかけるのですが、何なんでしょう。色づき始めた銀杏と供に今日のアキバの風景。

今日の東京の13時の気温は13.9℃。
そう言えば帰ってきて試しにBS11を見てみたら受信出来ました。今日から放送開始ですね。


1.アルターの鶴屋さんメイドVer.発売

アルターから涼宮ハルヒの憂鬱の鶴屋さんのメイドVer.が発売。

これはほぼどのショップにもありました。
その中で一番安かったのはラジ館イエローサブマリンの4,872円。次がG-SHOP2号店と宇宙船の4,990円。


2.フリーイングの鶴屋さんバニーVer.発売

今週はもうひとつ鶴屋さん。こちらは1/4スケールシリーズでフリーイングの鶴屋さんバニーVer.。

これはどこのショップでもと言う訳ではなかったが、まあまああった。
その中で一番安かったのはあきばお〜こくの9,980円。ここが唯一一万円未満の所。その次はラジ館イエローサブマリンとG-SHOP2号店の10,620円。

ただ、ラジ館7階のレンタルショーケースで8,400円(税込)で売っているケースがあった。値段から見て転売ぼったくりが目的ではなくて純粋に手放したいと思っている模様。


3.海洋堂のリボルテックダンボー発売

海洋堂からはリボルテックでよつばと!のダンボーが発売。

これはちらりほらりと見かけた感じで、その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館とキャラシティの1,780円。

友人からの電話でよどばしは1,760円だったらしいのが、駅東側は行っていないので未確認。


4.メガハウスからクレイモアNo.47クレア発売

メガハウスからはクレイモアでNo.47のクレアが発売。発売されたばかりなのか売り切れちゃったのか置いてあるショップが少なかったですねえ。

クレイモアはとても気に入って見ていたので「お!」とか思ったのですが、等身を高くした為に全高の割には小さく見えるフィギュアになっています。そこがちょっと残念。

コトブキヤの他ではソフマップととらのあなで見かけた位です。
ソフマップアミューズメント館では4,880円。ところがとらのあなでは7,371円。とらのあな、値段付け間違えていませんか?


5.やまとの一騎当千・孫策伯符 格闘Ver.発売

もう一騎当千フィギュアはどれだけ種類があるのか全然分かりません。これ、「やまと2007年版」って名前が付いてるのだが何故2007年版。あったっけ、似た様なの。

さてぱんつ丸見え孫策ですが、あまり置いているショップがありませんでした。

その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の5,980円。次がと言うか次しかないのですがとらのあなでは6,426円。

しっかし、DragonDestiny、アニメ本編はよく動くのに赤壁温泉の方はあまり動きませんねえw



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドンキからの列だと多分AKB48関連のイベントじゃないでしょうか。
あとはアニメイトでチケット販売で列が出来ることもあるみたいです。


rayfill
2007/12/02 00:20
お返事が遅くなりました。
なるほど、AKB48でしたか。2〜3週続いてだったのでびっくりしました。
テオ
2007/12/08 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月1日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる