フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月30日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2007/12/30 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の土曜日はコミックマーケットの第1日目に行っていたので、今週は日曜日に回りました。多分、去年もコミケとぶつかって12月30日に巡回しています。

今日は朝から晴れていたのでこのままいい天気なのかなと思ったら昼過ぎにアキバで一転俄にかき曇って雨にやられました。思い返せば天気予報では大晦日は冷え込むと言っていたのに今朝は12月にしては気温が高かったので空気の入れ替わりがまだ行われていないと言うのに気付かなければならなかったのです。

ちょうど昼過ぎぐらいに小さい寒冷前線が通過した様な感じでした。
アメダスによれば、
10時:12.7℃:南西の風:風力3
11時:13.3℃:南西の風:風力5
12時:13.6℃:南西の風:風力8
13時:08.2℃:北西の風:風力6
14時:07.4℃:北北西の風:風力3
12時と13時の間に激変していますね。


1.クリエーターズ・ラボの綾波レイ発売

やまとのクリエーターズ・ラボの綾波レイが発売です。ネット上ではのきなみ売り切れになっていますが、アキバではとりあえずありました。ネット上の売れ行きが良いせいか普通なら安い宇宙船がこれに限って強気の値段設定でした。

大抵のショップでは今日はまだあって、その中で一番安かったのはGoodmanの5,700円。次はキャラシティとソフマップアミューズメント館の5,980円。僅かの差でG-SHOP2号店の5,990円。


2.ゼノンの呂蒙子明発売

一体、一騎当千にはどれだけフィギュアが出るのでしょう。
あみあみの解説によると「ゼノン新規参入第一弾」だそうです。私は寡聞にしてゼノンと言うメーカーを知りませんでした。箱の外から眺めた感じですともうちょっと作り込みがあっても良い様な気がします。でもAmazonではアダルト商品に分類されてますねw

この呂蒙子明を見かけたのは一部のショップで、その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館とあきばお〜こくの4,280円。あと一カ所はGoodmanで4,500円。


3.セガ・プライズの涼宮ハルヒVol.2発売

セガ・プライズから涼宮ハルヒのVol.2が発売です。個人的にはこれはブルマ姿の体操服姿のハルヒの方がいいですね。みくるのナース姿はなんだか飽きたと言うかw

プライズを置いてあるショップではみんな扱っていて、その中で一番安かったのはラジ館のハビコロ玩具で1,890円(2種セット)、その次が北澤ビルのハビコロ玩具の1,895円。その次はG-SHOP2号店とあきずむの1,980円で、そのさらに次はSPOTの1,995円。以上が2,000円未満のショップ。


4.フリーイングのらき☆すたフィギュアコレクション発売

ちっちゃいのにいい作りです。気に入りました。全5種で、シークレットは小神あきら。

セット物を売っているショップでは大抵あって(Goodmanでは売り切れちゃったと言っていた)、5種セットが一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,995円。ここが唯一の2,000円未満のショップ。次はコレクタブルズ東京の2,100円。その次がラジ館のハビコロ玩具の2,280円。



これにて本年のアキバ巡回は最後です。
最後に、ソフマップアミューズメント館では「コミケおつかれさまセール」で涼宮ハルヒ 学ランVer. ソリッドワークス版【RA】を1,980円(定価5,800円)で売っていました。明日のコミケ帰りにおつかれさまで如何でしょうw

それではみなさまよいお年を。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月30日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる