フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月12日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/01/12 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

冬になってからも土曜日が晴天の日にあたる確率が高くありません。今日は時折強く降る雨の土曜日でした。東京の13時の気温は6.8℃ですが、午前0時の10.5℃を最高に今日の気温は時間が経つに連れて真っ逆さまに下降しています。

今週は各ショップの在庫がまちまちでした。アレがあればソレがない。ソレがあればアレがないと言う様に。

雨の中を今週はフィギュアの他に今般機種変更した携帯の為のmicroSDカードを求めて歩きました。一応秋葉原ではSDカードが安い御三家(勿論他にもありますが)のあきばお〜とパソコンハウス東映とarkを見比べました。実は事前にWebで3店の値段を調べてあったのですが、実際に行ってみるとネット販売とは微妙に違う。結局当初狙っていたあきばお〜でのKingstonの2GBではなく、arkでのTranscendの2GB(SD,miniSDアダプタ付き)になりました。お値段は1,680円。

ただこのmicroSDカード、なんだかちょっとだけサイズが大きい様で、携帯から取り出す時に押しても跳ね出て来ません。仕方ないのでピンセットでつまんで取り出しています。やはり安いのは工作精度が低いのでしょうか。


写真は冬の雨にけぶる秋葉原。
ってしまったこの角度じゃ全然けぶってないやw


そうそう、メモリを買ったので新しい携帯でコーティをちょっとだけビデオ撮りしてみました。

Online Videos by Veoh.com

1.オーキッドシードのスーパーブラックジャック・リオ 2007カレンダーVer.発売

タイトルだけ見ると事情の知らない人は何故カレンダーと思うかもしれませんが、昨年のリオの着せ替えカレンダーの表紙イラストがなかなか良い出来で、それがフィギュア化したものです。私もあの絵に釣られて買った口ですからねえw

今回とりあげるフィギュアの中ではこのリオが一番まんべんなく各ショップにありました。

その中で一番安かったのはGoodmanの5,460円。次があきばお〜こくの5,730円。その次が宇宙船の5,801円でした。
実物を見てみた感触では、もうひとこえ顔の造作がかわいければ良かったですねえ。


2.グッドスマイルカンパニーのポリフォニカ・コーティカルテ発売

グッドスマイルカンパニーから神曲奏界ポリフォニカのコーティカルテ・アパ・ラグランジェス発売。

アニメはアレな出来だったので一時期、
「今度、コーティのフィギュアが出るんだって」
「ふーん」
「アニメに忠実な出来だってさ」
「え、なにそれ、泥人形になるの?」
なんてパロディマンガのネタを考えてましたがw、グッドスマイルカンパニーが作っただけあって良い出来です。

回ってみた中で一番安かったのはGoodmanの4,410円。今回これは飛び抜けた値引きでした。その次がキャラシティの5,180円。その次はソフマップアミューズメント館とG-SHOP2号店の5,280円でした。


3.グリフォンエンタープライズ版関羽雲長チャイナドレスVer.発売

楽天の検索で「グリフォン 関羽」とだけ入れて検索するといろんな関羽が出て来ます。それ位「また関羽か!」と言う程人気の関羽。

ところがこれがおいてあるショップはほとんどありませんでした。売れちゃったのでしょうか。
定価販売のコトブキヤを除くと、残りはとらのあなの8,033円、キャラシティの8,480円だけでした。


4.コトブキヤのワンコイングランデもえたん発売

コトブキヤのワンコイングランデでもえたんが発売。
いやあ、これがノーマル6種セットで売っているショップがあまりありませんでしたねえ。

期待通りのハビコロ玩具がセット売りをしており、一番安かったのはやはり北澤ビルのハビコロ玩具で、3,695円。次はラジ館ハビコロ玩具で3,980円。

北澤ビルのハビコロ玩具と言えば、ふと見るとSRDXの金糸雀限定版(目がキラキラしているタイプ)が1,000円でごっそり売っていました。



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月12日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる