フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月23日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/02/23 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今日は春一番だったそうです。午前中はこんなに天気が良くて暖かかったのに(写真上)、13時を回った頃から空が暗くなり風が強くなりました。砂塵嵐で遠くがよく見えません(写真下)。

寒くなってから風が強くなったのでニュースで春一番と言われてもぴんと来ませんでした。

今日の東京の13時の気温は16.1℃。ところが15時の気温は6.8℃。一気に10℃も下がりますか。

さて、2月21日に発売になった「電撃G's Festival DELUXE Vol.2」は既に色々な所で書かれている様にアキバでは当日にほぼ完売になった様で、今日昼過ぎに回ったところではアキバ人ブログさんの所で書かれていたアニメイトもジーストアにもありませんでした。

神保町の書泉とかはどうなんでしょうね。


1.メタモ長門有希発売

温度によって色の変わるバンダイのメタモフィギュア長門有希ネコVer.が発売。

いやあ、これはホントにどこに行ってもありましたねえ。大型フィギュアを扱っているショップのみならず、ガチャ系のショップでまで置いていました。

その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館とかしばこの2,980円。ちょっとの差で宇宙船とG-SHOP2号店と北澤ビルハビコロ玩具の2,990円。

なんか、待てばAmazonでもっと安く手に入りそうですねえw


2.コスパのレジーニャ!ポートレートコレクションD.C.II発売

レジーニャ!ポートレートコレクションと銘打ってD.C.IIの朝倉音姫・朝倉由夢・白河ななかが発売。これって胸像だけでなく、頭がドールヘッドになるですね。

こちらはメタモ長門とは逆に置いてあるショップが限られていました。その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の4,780円。但しななかは無し。その次はキャラシティの4,980円。

話は変わりますが、ななかの中の人は、みなみけの千秋・ハルヒの長門の茅原実里さんなんですよね。何というギャップでありましょうかw


3.システムサービス爆裂天使フィギュアコレクション発売

正直、この時期に爆天のフィギュアコレクションが出るとは思ってもいませんでした。

ノーマル5種でレアカラーはジョウ。ノーマル5種セットが一番安かったのはGoodmanの1,000円。次はG-SHOP2号店の1,380円でした。いつもは安いハビコロ玩具が何故か強気の値付け。


4.メガハウスのクイーンズブレイド・武器屋カトレア、リターンズ

( ゚∀゚)o彡゚の出来が凄くてあれよあれよと言う間に姿を消してしまったメガハウスの武器屋カトレアですが、今週でも残っているショップがありました。

コスパでラスト1と書かれて6,615円。かしばこでは見たところでは3個残っていて6,980円。

かしばこって当初はレンタルショーケースオンリーで開店したのですが、最近はそこそこフィギュアの新作も売っています。結構安い値段なのが魅力。難点はあの急階段を4階まで上らなくてはならない点。普段は入り口にある立て看が頼りです。




※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のはてなマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月23日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる