フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月12日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/04/12 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


漸く花粉の季節も終わりと言う事で、今週からは軽装でアキバに出かけました。
写真左、芳林公園の八重桜が咲き始めました。と言うか、この木がそうだとはあんまり明確に意識して居ませんでしたw

今日の東京の13時の気温は19.3℃。晴れていたので丁度良い気温です。


写真右、どこのメイド喫茶のメニューだと思いますか?いや、メイド喫茶だよって訳じゃないんですが、さるお店のオサレメニューです。回答は本日の最後の方で。


1.グッドスマイルカンパニーのライダー・妄想・慎ましきメイド編発売

一見なんともなさそうでありながら脱いだら凄いんですのFate/hollow ataraxiaのメイドライダー発売です。

今回チョイスした3品はみんな店頭在庫が豊富で大抵のショップで置いてありました。

その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の4,880円。次があきばお〜こくと宇宙船の4,930円、その次がG-SHOP2号店の4,990円でした。


2.マックスファクトリーの水着フィーナ発売

なんかごく最近水着のフィーナを見た様な記憶がありますが、今週はマックスファクトリーからけよりなのフィーナ・ファム・アーシュライト水着版が発売です。これネット上では結構売り切れているんですね。

でもアキバではそこそこ潤沢にありました。

その中で一番安かったのはG-SHOP2号店の4,990円。ここが唯一の5,000円未満店。次はGoodmanの5,040円、その次はキャラシティの5,180円でした。

ところで今日は事前にA氏と待ち合わせをしてアキバを巡回したのですが、そのA氏が最近アニメ視聴に復活して「最近のアニメって昔みたいに作画がころころ変わるのがありませんね」なんて言ったので、

「夜明け前より瑠璃色なを見なさい!」

と強くお薦めしておきました。
良い事をしたと思ってます(をい


3.ねんどろいど鶴屋さん発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどの鶴屋さんが発売です。

今日は上記A氏とは事前に待ち合わせをしていたのですがその直前にラジ館7Fのレンタルショーケースを物色していたら偶然友人B氏と出会いました。そのB氏が持っていた袋の中に入っていたのがこの鶴屋さん。

箱から中を見ただけじゃピンと来ませんが、あみあみとかのサイトで他の表情の写真を見たりすると表情豊かでなかなか魅力的ですね。

こちらもとても潤沢に並べられていました。キャラシティの水槽の中に鶴屋さんの箱がぎっしりってのは、やっぱり下は上げ底なんでしょうか。

一番安かったのは宇宙船の2,300円、次はG-SHOP2号店の2,400円、その次はキャラシティの2,500円でした。
100円刻みかいw


4.その他

今週アキバで見かけた買ってきた安物グッズです。時計・カレンダー・温度・湿度・天気予報(笑)までついていて480円!まあ確かに雰囲気はとってもチープです。でも機能は満載。気温も湿度もこれとは別のメーターが出している値にまあまあ近いので大体そこそこの値を出しています。

やっぱり格安なのはインテリアとしてはあまりにチープなデザインと、それから自宅で見て判明したのが液晶が暗すぎる事。おかしいなあ店頭のはもっとよく見えたのに。右の写真は液晶部分だけPhotoshopで明るさ・コントラスト・トーンカーブをいじって見える様にしたものです(苦笑)。

マニュアルがまたいいかげんで、時刻合わせはまあいいとしてカレンダー合わせがマニュアルどおりの操作では設定できなくて試行錯誤で苦労しました。

4色あって、赤・青・黄・緑です。4つ山があったので青にしようかなと思ったら青がない。山のうち2つは黄色でした。おいおい、やっぱり黄色は要らない子なのかよ。

売っていたのはあきばU-SHOPです。
ショップ紹介記事(秋葉原マップ)(但し、この記事が書かれた時とは違って今は1Fは雑貨店です。こう言うのみたいなのを売っている)



さて、冒頭のオサレメニューを掲げているお店ですが、解答は「カレキチ」でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月12日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる