フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月10日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/05/10 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

また雨です。これで4月19日から4週連続で雨模様の土曜日です。東京の13時の気温は14.4℃です。桜の季節よりも前に逆戻りしてしまいました。今日の最高気温は17.2℃になりそうな雰囲気ですが、この気温は日付が今日に変わった時の気温の様です。

先週見かけた綾波痛車はコメントで教えて頂いた事で、じどうしゃ日記さんの所の車と分かりました。え?48で免許を取られたのですか?2年前に?・・・・ほぼ同世代ですね?w

さて、気温は3月に逆戻りですが、花の季節は進行していて桜も終わり、ツツジも終わり、薔薇の季節です。
GWが終わったばかりだし、雨模様だしで、いつもより人が少なくて歩くには楽な秋葉原でした。


1.アルターのリインフォースII発売

アルターからなのはStrikerSのリインフォースII(Zwei ツヴァイ)が発売です。StrikerSはねえ・・何しろキャラがあまりに多くて・・。普通の作品に様に主人公側で2〜3名、敵方に1〜2名が主なキャラならきっと注目されただろう位置だったんですがねえ>リインフォースII。

で、このリインフォースIIですが、アニメよりいいんじゃね?w

大物を扱うショップでは大抵みかけて、その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の5,080円。たまたま棚には無かったものの、なんか、レジを見たらどっさりありそうな雰囲気でした。次はキャラシティの5,280円でした。キャラシティにも沢山。


2.グリフォンエンタープライズの呂布奉先・プライベート日焼けVer.発売

グリフォンエンタープライズから呂布奉先のプライベートVer.の日焼けカラー版が発売です。なんつーか、一騎当千のフィギュアが出てこない週はないんじゃないかとw

ところがカラバリなせいか置いてあるショップは非常に限られていてコトブキヤ以外ではソフマップアミューズメント館で5,780円、とらのあなで6,143円で売られているのを見ただけでした。


3.セガプライズのエヴァ・白スク水feat.ぽよよん・ろっく発売

セガプライズからは以前feat.ぽよよん・ろっくで出たスク水フィギュアの白スク水版が発売です。
白も綺麗だねー。でもここまでつきあうのは大変だよーw

プライズ品を置くショップではほぼどこでも見かけられて、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,895円。次はラジ館のハビコロ玩具の1,995円でした。


4.抱き枕

ちょっと目先を変えて今回は抱き枕の話です。と言うのも、フィギュアショップ巡回でコスパに行ったらどうやら再入荷品が色々あったらしく、店員さんが抱えていたのは藍蘭島のすずでした。と言う事で、俄にフィギュアショップでの抱き枕の扱いを見てみました。

まずは右に見えるグレンラガンのヨーコ。これは昨年9月発売のものですが、この4月に再販された様でコトブキヤ・イエローサブマリン・キャラシティ・ソフマップアミューズメント館で売られていました。ソフマップだけがお安く7,480円。それ以外は9,450円です。


それからコスパで店員さんが持ってるのを見かけた藍蘭島のすず【RA】ですが、これはキャラシティとソフマップアミューズメント館で見かけて、やはりソフマップだけが大廉価の6,980円(他は9,450円)。これはやはり昨年9月発売のものです。藍蘭島と言えばあやね【RA】がソフマップアミューズメント館にはあって8,980円。

2月に発売されたものの、人気が高かったのか2週ほどで店頭から消えていた続・殺戮のジャンゴ・名前のない女【RA】もソフマップアミューズメント館に入荷していて7,480円(定価は9,450円)。

ちなみにこれらはカバーなので使用時にはボディ【RA】が必要です。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月10日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる