フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月17日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/05/17 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5週間ぶりに晴れました。晴れたら暑かったw
今日の東京の13時の気温は21.8℃。ちょっと上着がじゃまな暑さだったかなあ。

5月中旬で閉店すると言うコレクタブルズ・トーキョーが20%OFFになっていました。ショップのサイトに行っても告知すると言う閉店日と移転先がまだ出ていません。来週まではやっているのでしょうか。

ボークスではドルパ19アフターイベントでレジに長い行列。私が陥落しそうなDDセイバーはめでたくw完売していました。


1.ケルベロスプロジェクトの関羽雲長発売

ワニブックスのコミックガムフィギュアコレクションに関羽登場。ホントに毎週の様に一騎当千のフィギュアが。

割合大きめですが大抵のショップで置いてあって、その中で一番安かったのはキャラシティの6,280円。次がソフマップアミューズメント館の6,580円、その次が宇宙船の6,630円でした。


2.コトブキヤのタバサ発売

コトブキヤからゼロの使い魔のタバサが発売です。タバサと言えば、無口キャラばかり13人集めた絵の中のど真ん中で座っていたのを先日みかけましたw ところでタバサがフィギュアになるのはこれが初だそうで。初フィギュアが雰囲気をよく伝える出来栄えで良かったですね。

事実上どこのショップでも置いてあって、その中で一番安かったのはキャラシティの3,980円。次がGoodmanの4,030円、その次がソフマップアミューズメント館とあきばお〜こくの4,280円でした。今週はキャラシティが頑張ってますね。


3.コナミMMSでエリーゼとアイーシャ発売

コナミの稼働フィギュアMMS(Multi Movable System)にエリーゼとアイーシャが登場。これで5人のスカイガールズが揃う事になります。

今回は瑛花さんの時の様に瑛花さんだけ無いとか言う事はなくて、置いてあるショップではどこでも二人揃っていました。

その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の2,180円(エリーゼとアイーシャ各々。以下同じ)。次が僅かの差でSuperModelersの2,190円。その次があきばお〜こくの2,300円でした。


4.リリックス版ソフビフィギュアで舞衣・アリカ・レナ発売

リリックス版ソフビフィギュアで舞-乙HiMEの舞衣とアリカとレナが発売です・・・・レナってだれだっけ?w
ああ、アリカの母親。覚えてねーw

全高が330mmとでっかいんですが・・・いかんせんソフビフィギュアです。細部が粗い。
ちょっと残念ですね。

3人背が高いのを合わせて結構場所をとるのですが、それでも置いてあるショップは結構ありました。
その中で一番安かったのはGoodmanの4,980円(舞衣・アリカ・レナ各々。以下同じ)。次があきばお〜こくの5,700円、その次がソフマップアミューズメント館の5,780円でした。



5.今週のエックス外神田店

おや、ピンキーが95円で投げ売りですよ。



あれ?

なんか、
よく見ると・・・



「ぽい」ってなんだ!
「ぽい」って!



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月17日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる