フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月24日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/05/24 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の予報は曇のち雨。でも朝はかなり良い天気だったので洗濯物を外に干して出かけたいなと思ったものの、念のために気象庁のレーダー降水ナウキャストで確認したら降水域が迫っていたのでやめておきました。結局13時頃から時折ぱらついたものの、自宅に帰って来るまでは天気がもちました。でも夕方に佐川急便の人がサーバを届けてくれた時にはもう強い雨が。今日の東京の13時の気温は24.4℃。晴れていた11時頃の方が気温が高かったみたいですね。

アニメイトととらのあなではこぞって空の境界の売り出し中。3日前に劇場版の発売開始だった模様。模様、と言うのは公式サイトに行ったものの新着情報がPopup Blockに引っ掛かって見られないので。もうね、そう言うサイト作りをするのはバカかとアフォかと。念のため、作品に文句を言ってる訳ではないです。作り手には敬意を表しましょう。すくなくともDVDの発売の二日後に動画共有サイトに出現させるなんて事はやめましょう(英語字幕つきまでありやがりますよ)。


1.アルターの閻魔あい発売

アルターから地獄少女のあいたん発売。生足がやばいせいか、ネットではかなり在庫なしになってしまっていますね。アキバのショップでも売れてしまったのか置いていないショップがちらほら。

見かけた中で一番安かったのはG-SHOP2号店とキャラシティとあきばお〜こくの4,280円。次がSuperModelersの4,530円。それより微妙に高いのが宇宙船とラジ館のイエローサブマリンの4,536円。


2.集英社版の赤夜萌香発売

今年の1月期のぱんつアニメの名前を恣にしたロザリオとバンパイアの赤夜萌香が集英社版で発売です。何かの実況中で聞いたのですが、ロザパンはDVDの売り上げも好調の様ですね。萌香フィギュアもネット上での在庫が少なくなっている様です。

アキバのショップでも見かけたのは少なくて、その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の4,180円。次はキャラシティの4,250円でした。


3.figmaの高町なのは発売

管理局の白い大魔王なのはさんがfigmaで発売です。とらのあなの展示を見ましたが作りがいいですね。かなり量が出たのではないかと見られ、大抵のショップにありました。

その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の2,480円。その次はG-SHOP2号店の2,500円。それ以外のショップでは横並びで2,520円でした。但し、キャラシティは2,580円で個数制限無しで好きなだけ買っていってくれと山積み。

ああ、それなのに、それなのに。

ラジ館1Fのレンタルショーケースではfigmaなのはさんが9,800円(笑)。


4.figmaのセイバー再販

figmaのセイバーが再販されました。今度は量がある様です。どこのショップでも置いています。大抵は2,520円で横並びですが、そんな中でも若干安いショップもあって、一番安かったのはGoodmanの2,240円。微妙な差でG-SHOP2号店の2,250円。もうひとつ微妙な差であきばお〜こくの2,280円。

こちらもラジ館1Fのレンタルショーケースでfigmaセイバーさん7,329円と言うのをみかけました。まあ、初回はあっと言う間に消えましたからね。


5.バンダイHGIF涼宮ハルヒの憂鬱第6弾発売

バンダイのHGIF涼宮ハルヒの憂鬱第6弾が発売です。今回はネココスプレバージョン。

ノーマル4種にそれの色違いが4種と言うものなのでショップによってノーマル4種+色違い4種にしたり全8種にしたりと様々です。

8種として見た場合は北澤ビルのハビコロ玩具がノーマル4種995円+色違い4種899円=1,894円が一番安く、次がGoodmanの全8種2,000円でした。


6.今日のアキバで見かけたモノ

ラジ館7Fのレンタルショーケースではブルマリアが800円で売られています。アスランに持って行かれる位なら・・・とかPOPがついてw

また、ここのレンタルショーケースのR-522では「紅」のロゴハンカチ(ハンカチなのかどうなのか不明)が100円で売られていました。今をときめく紅なのですが、ロゴだけだとちょっと寂しいので見送りましたが。

さて右の写真はETSで売られていた日立のFLORA 330W DG5(中古)です。Pen4 3G Hz/Memory 1GB/LAN 1000BASE-T/OS Windows Xp Pro SP2(但しリカバリCD無し)と、用途によってはかなりお得ではないでしょうか。故障無しで使えればこの値段はXp Proの値段(OEM版)そのままです。つまり本体は0円w


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月24日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる