フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月26日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/07/26 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週もむしむしした暑さでした。東京の13時の気温は30.9℃。最高気温は31.6℃。

今週はCD-ROM版のコミケカタログの販売日です。今回の各ショップのおまけはどれも欲しいなと思う物がなかったので巡回の最後の方でゲーマーズで買おうかなと思ったら、ゲーマーズのレジが長蛇。とって返してメロンブックスの路上売りで買いました。

そのゲーマーズは新館が本格OPENした最初の週末です。以前の1Fは上記のとおりレジが長蛇の列でしたが、新館の1Fとか新館6Fにあるホビーフロアとかは人がまばらでしたね。フロアぶちぬきでなく別ビルって作りが若干痛いですね。

でもかがみ&つかさの初詣セットは多分ここが一番入手しやすいのでゲーマーズで買ってあげましょうw

写真はゲーマーズの新館からの眺めです。
高架を走る総武線の電車がよく撮れそうなポジションですね。


 
          あみあみへ見に行く【RA】
1.グリフォンエンタープライズの一騎当千関羽雲長と呂蒙子明のチャイナドレスVer.発売

グリフォンエンタープライズから一騎当千の関羽雲長と呂蒙子明のDVD BOX版チャイナドレスVer.が発売です。今週も一騎当千キャラ、しかも二人も。みんな、一体どうしてます?流石にそんなに買えないでしょう?

大抵のショップに関羽も呂蒙も両方置いてあって、その中で一番安かったのはあきずむの4,480円。ショーケース内にありました。次がソフマップアミューズメント館とG-SHOP2号店の5,780円でした。


2.ウェーブの柊かがみ・柊つかさ初詣フィギュア発売

WAVEから柊かがみ・柊つかさの初詣フィギュアが発売です。通常版はかがみとつかさひとりづつで、宮沢模型流通限定版がセット物となっています。個人的にはかがみんの出来の方が良いと思うのですが、いかがですか?

置いてあるショップでは大抵はかがみとつかさ両方ありましたが、G-SHOP2号店ではかがみだけ、とらのあなではつかさだけでした。

ひとりづつの値段が一番安かったのはソフマップアミューズメント館の3,480円(どちらも。以下同じ)。次が宇宙船の3,580円でした。

また宮沢模型流通限定版のセット物は宇宙船が6,980円、G-SHOP2号店が7,990円、ゲーマーズが8,033円でした。


3.セガプライズのリオパラダイス2種セット発売

セガからスーパーブラックジャックRioのリオパラダイスでディーラー服とチャイナ服の2種セットが発売です。

いやあ、セガプライズのリオのフィギュアはいいですねえ。とても1,000円程の出来栄えとは思えません。

プライズを扱っているショップではほぼ全てで置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,895円。次がSPOTとGoodmanの2,100円。その次がラジ館のハビコロ玩具の2,300円でした。


4.バンダイのHGIFらき☆すた発売

バンダイからHGIFらき☆すたが発売です。これは一応全8種です。

但しノーマル4種がこなた、かがみ、つかさ、みゆきのいつもの4人で、表情・ポーズ替えバージョンがあり、こなたは表情替え、かがみ・つかさ・みゆきはポーズ替えです。

セット物として売っているショップでは大体置いてあって、ノーマル4種が一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の939円。次がSPOTの945円、その次がG-SHOP2号店の980円、さらに次がラジ館のハビコロ玩具の995円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月26日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる