フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月19日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/07/19 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気象庁によると関東地方は今日梅雨明けだったそうですが・・・ウソだ! 先週からずっと暑かったじゃないか。雨だって夕立の様な雨しか降らなかったし。

まあそれはともかく暑いです。今日の東京の13時の気温は32.5℃。最高気温は33.8℃だったそうです。なんだ、最高気温、先週の土曜日と全く同じじゃん。

今日は夏コミの冊子カタログの発売日で、どこも店頭に机を並べて盛んに声をかけています。カタログ販売がなんだか随分エスカレートして来ている気がしますが、どう言うもんなんでしょう。その割にはおまけがしょぼいよねw 今日みたいな日だとキャラの印刷された冷え冷えの缶ジュース付きの方がガンガン売れたんじゃないでしょうか。

写真は三月兎さんの氷柱です。

私の子供の頃は「冷房」と言うとホテルか特急列車か飛行機でしかお目にかかれず、百貨店などでは天井に巨大な扇風機が回っている他、店内にはこう言う氷柱が置かれていたりしたものです・・・って、かなり古いよね。


1.アルターの趙雲子竜発売

アルターから一騎当千の趙雲子竜が発売です。

今まで三国志キャラと言うと一騎当千しか頭になかったのですが、この7月から恋姫無双が始まってそれを見る様になってからはこりゃ作品名も入れんといかんなと思う次第でありますw

さて、このアルターの趙雲子竜、メチャかっこいい。売れてしまったのか分かりませんが置いてあるショップは限られていました。

その中で一番安かったのはG-SHOP2号店の5,780円。次がソフマップアミューズメント館の5,980円、その次はキャラシティの6,080円でした。


2.グッドスマイルカンパニーの朱子発売

グッドスマイルカンパニーから君が主で執事が俺での朱子が発売です。

グッドスマイルカンパニーからは既に久遠寺森羅様が出ており、この朱子もとても朱子らしい表情です。二人並べるといいですね。と言うか、続きは無いのか、続きは。

これは本日一番品揃えの良かったものです。どこのショップにもありました。

その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館とキャラシティの5,470円。次があきばお〜こくの5,500円、その次が宇宙船の5,525円でした。いずれも僅かの差ですね。

3.ギガパルスの関羽(真名:愛紗)発売

さて、三国志キャラは一騎当千の専売特許でなくした恋姫†無双です。

その恋姫無双からは「黒髪の絶世の美女(棒」関羽のフィギュアが・・・ああ、なんと言う事でしょう、慎みがありませんね(by 結)。

そんな訳で、パッケージの方に慎みがありました。覗き穴からでないと中のおっぱ・・いや関羽が見られません。

こちらは今週のアルターの趙雲子竜と同じ程度の数のショップにしかありませんでした。その中で一番安かったのはGoodmanの5,460円。次がG-SHOP2号店の5,780円。


でじたみんさんの関羽のサムネが面白かったのでそっちも載せておきますw


4.マックスファクトリーのみくる文化祭Ver.発売

マックスファクトリーから朝比奈みくるの文化祭Ver.が発売です。
これは鶴屋さんとよいカップリングができそうですね。

大体のショップで見かけて、朱子に比べたらSuperModelersとコスパで見かけなかった位の差でした。

その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館とキャラシティの4,880円。一番安かったショップも朱子と同じです。次は宇宙船とあきばお〜こくの4,930円でした。


5.バンダイのフィギュアマイスターToLOVEる発売

バンダイからフィギュアマイスターでToLOVEるが発売。えーと、バンダイさん、つい三週間前にはHGIFでToLOVEるを出したばっかりじゃありませんか?かなり被るんですけど。

こちらは全5種セットで、ララ・西連寺・古手川・妹の美柑・金色の闇です。

何故かハビコロ玩具では見かけませんでした。全5種セットが一番安かったのはあきずむの3,680円。次はSPOTの3,885円でした。


6.ユージンのSRしゅごキャラ!発売

タカラトミー×ユージンでSRしゅごキャラ!が発売です。しょごキャラktkr!
ええ、毎週しゅごキャラ!を実況してからアキバに出かけてますよ、ハイ。
全5種セットを買って帰ってきましたよ、ハイw

あむちんとアミュレットハートと歌唄となでしこがノーマル4種で、シクレがあむちんのウィンクVer.です。

セット売りしているショップではほぼ全部で置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,595円。次がラジ館のハビコロ玩具の1,695円、その次がGoodmanの1,700円、さらに次がSPOTの1,785円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月19日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる