フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月1日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/11/01 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
とうとう11月になりました。霜月です。今日の都心の最低気温は11.8℃だった様ですが、私の所は朝6:00頃に起きた時は外気気温計が10℃前後を示していました。東京の13時の気温は20.4℃。風が結構強かったですね。木枯らし1号だったそうです。空は快晴。

さて、皆さんご存じの通り九十九電機が一昨日民事再生法の適用を申請しました。お昼にネットで知ってびっくりした私は会社内で「九十九電機が、九十九電機が・・」と言い触れ回った次第ですw

九十九電機に寄らない週はほとんど無いのですが、どうも縁が無くて今まであまり買った事がありませんでした。でも右の写真のケース王国の様な店をやってくれている九十九電機には是非とも再建して貰いたいものです。

九十九電機がこう言う事になって「PC系はどこも苦しいのだろうか、最近はフィギュアとかそう言う店ばかりだからなあ」なんて声をその時に聞きましたがどうなんでしょうね。フィギュアショップの経営は分かりませんが決して楽じゃないと思います。特に最近気になってるのはその週の新作フィギュアがどのショップに行ってもあると言う状況がどんどん少なくなって来ている気がします。新作フィギュアの種類が増えて棚の陣取り合戦が激しくなり、売れ筋が分散して店頭在庫が増えてるのではないでしょうか。


1.WAVEの長菜なじみ発売

WAVEからドージンワークの長菜なじみが発売です。確か露理が以前出ていますよね。なじみはなぜに水着姿w

上で書いた様に最近はどこのショップにも置いてあると言うのはfigmaみたいな物しかないのですが、こちらはそこそこのショップで見かけました。その中で一番安かったのはキャラシティの3,080円。次があきばお〜こくの3,100円。その次がソフマップアミューズメント館の3,180円でした。


2.グリフォンエンタープライズの関羽雲長・濡れ制服DXver.発売

グリフォンエンタープライズから一騎当千の関羽雲長の濡れ制服DXver.が発売です。もう一騎当千はなんでもありですね。先日見かけたお風呂シールと言いベッドシーツと言いw

こちらもなじみ並みに全部とは言いませんがそこそこのショップで置いてありました。その中で一番安かったのはキャラシティの7,480円。次があきばお〜こくの7,580円。その次が宇宙船の7,980円でした。


3.グリフォンエンタープライズから久寿川ささら・スク水メイドver.発売

スク水メイドって、またまたマニアなw
今週のグリフォンエンタープライズは関羽と言いさーりゃんと言い膝をついた姿ですね。

関羽と違ってさーりゃんは置いてあるショップがとても限られました。定価販売店以外では3カ所だけで、一番安かったのはソフマップアミューズメント館の5,680円。次がG-SHOP2号店の5,780円。そしてその次がゲーマーズの6,048円でした。


4.ジュンプランニングから秋姫すもも発売

ジュンプランニングからななついろ★ドロップスの秋姫すももが発売です。ななついろ★ドロップスは話がちょっと刺激が足りませんでしたが、すももの雰囲気は大好きでした。だからがんばって最後まで見たのですw

ところがこのすももが置いてあるショップがまた少ないんですよ。定価販売店以外では2カ所しか見かけませんでした。キャラシティで3,680円。とらのあなで4,064円です。


5.フリーイングの天狐空幻発売

フリーイングから我が家のお稲荷様。のくーちゃん事、天狐空幻が発売です。いやあこれは今日の発売とは思っていなかったので店頭で見かけてちょっとびっくりしました。おまけに箱がなかなかデカイのにもびっくり。そりゃそうですよね髪の毛がばさーって伸びてるから。これは髪の毛がクリアパーツになってるのが気にならないのならとっても良いくーちゃんです。

そう言う訳で多分未だ入荷していないショップも多かった様で、見かけたのはやはり3カ所だけ。その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の7,480円。次が宇宙船の7,800円。その次がキャラシティの8,480円でした。


6.ねんどろいどぷちの涼宮ハルヒ3発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどぷちで涼宮ハルヒの憂鬱3が発売です。

シークレット1種を含む全11種で、内訳は
涼宮ハルヒ:激奏
朝比奈みくる:激奏
長門有希:激奏
キョン:激奏
古泉一樹:激奏
涼宮ハルヒ:射手座の日
朝比奈みくる:射手座の日
長門有希:射手座の日
キョン:射手座の日
古泉一樹:射手座の日
鶴屋さん:激奏(シークレット)

となります。

これはセット物を売るショップではほとんどで置いてあって、全11種の値段が一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の4,960円。次が宇宙船とラジ館のハビコロ玩具の4,980円でした。


7.プライズ・これが私の御主人様 WORK AT MIDNIGHT発売

セガ・プライズからこれが私の御主人様 WORK AT MIDNIGHTが発売です。
えーと、WORK AT MIDNIGHTってちょっと妖しすぎません?w

これは昨年ご奉仕シーツとしてプライズで出た物の立体化です。ベッドシーツ部分まで造形されていて、そのせいで普段のプライズ品より重いです。しかも造形が細かい。ホントにプライズかいな。ところがちょっと残念なのが今までのプライズの御主人様フィギュアと若干顔の雰囲気が違いますね。でもこれでセットで2,000円台と言うのですからコストパフォーマンスは良すぎです。

良すぎて売れちゃったのか、いつもならセット売りがあるショップで今回は売っていない所がありました。

と言う訳で、見かけた中で一番安かったのはGoodmanの2,400円。次がラジ館のハビコロ玩具の2,500円。その次がとらのあなの2,625円でした。


参考資料:
8.今日の痛車

ゆっくりとは言え、走行中の車でしたのであまりしっかり見る事が出来ませんでした。
どうやらD.C.(ダ・カーポ)の朝倉音夢の様に見えました。


参考資料:

ところが驚いたのは通常の痛車の様に塗装されていたりシールされていたりしたものではなく、どうもタオルケットの様なものがボンネットに取り付けられているのです。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月1日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる