フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月22日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/11/22 20:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

参考資料:
三週間前の巡回の時は九十九電機が民事再生法の適用申請をした翌々日でしたが、今回はNECリースが差し押さえをして九十九電機が営業停止になってしまった週となってしまいました。今回も昼休みにこの事を知った私は会社で「九十九電機に対してNECリースが差し押さえに入って営業休止!」と触れ回るパターンでした。


参考資料:
どこかのニュースサイトで張り紙に「がんばれつくも」と書かれていたとあったのですが、今日行ってみたらそれはツクモex.でした。


参考資料:
さてラジ館では「ラジカン萌える大抽選会」をやっていました。K-BOOKSで買い物をしたら抽選券が2枚。その足で8Fの抽選会場へ。くじ運の悪い私はこう言うものに当たったためしがないので今回もハズレと思いつつ三角くじを引くと・・・

3等と4等!
私のくじ運オワタ\(^o^)/

ただでさえストックの無いくじ運をここで使い果たしてしまいましたw

本日の東京は久々の青空の週末。13時の気温は13℃でした。


1.ねんどろいどの桂木弥子発売

正直に告白すると私は脳噛ネウロは最初の5話しか見てません。途中で見るのをやめましたw
桂木弥子は良い感じだったんだけどなー。話が・・・

例によってねんどろいどは置いてあるショップが多いです。その中で一番安かったのはかしばこの2,680円。次が宇宙船とイエローサブマリンの2,800円。


2.コトブキヤのハルヒ・ビーチサイドVer.発売

コトブキヤからハルヒのビーチサイドVer.が発売です。

タンクトップが外れるそうですが、これってタンクトップの方がいいんじゃないですか?まあ外れるけど外さないってのがいいのかもしれません。

こちらもねんどろいど並みに大抵のショップにあって、その中で一番安かったのはやはりかしばこの4,990円。4,000円台はここだけです。次がソフマップアミューズメント館の5,080円。その次があきばお〜こくの5,160円でした。


3.エンターブレインのライダー発売

エンターブレインからFate/stay nightのライダーが発売です。これね、ポーズと髪の毛のせいで箱がでっかいんですよ。かててくわえてポーズの影響で中身が確認しずらい。

それでも結構なショップで置かれていました。一番安かったのはG-SHOP2号店の7,380円。キャラシティが7,390円。イエローサブマリンが7,392円と、僅差の勝負でした。


4.ダイキ工業のリアルアレンジ関羽発売

ダイキ工業からリアルアレンジの一騎当千・関羽雲長・青ver.が発売です。

えー・・・
ごめんなさい、私はこの感じの顔は苦手です。

これも箱がでかいんですよね。そんなのもあってか置いてあるショップはごく少数でした。値段も高いし。

一番安かったのは宇宙船の11,500円。次がイエローサブマリンとゲーマーズの12,096円。そしてキャラシティが12,800円でした。


5.figmaの鏡音リン・レン発売

figmaに鏡音リンと鏡音レンが登場です。これはfigmaなのでどのショップにも・・・と思いましたが、確かに多くのショップで置いてあるものの無いところもちらほら。実はこれって事前に入荷をキャッチしてなかったのでひょっとしたら今日の入荷だったのかもしれません。

一番安かったのはソフマップアミューズメント館とキャラシティの1,980円。次がかしばこの2,120円でした。


6.セガのエヴァンゲリオンEXフィギュアAEROCAT feat.ぽよよん・ろっく発売

セガ・プライズでエヴァのEXフィギュアにAEROCAT feat.ぽよよん・ろっくが登場です。
これまでのfeat.ぽよよん・ろっくって好きなんですが、このAEROCATはちょっとかなあ。

プライズを扱っているショップには大抵あって、2種セットの値段で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,950円。次がかしばこの1,960円(バラの合計)。その次があきずむの1,980円。さらにその次がSPOTの1,995円でした。


7.フィギュアマイスターのらき☆すたご主人様応援しますコレクション発売

ちょwなんてタイトルw
これは、こなた・かがみ・つかさ・みゆきの4人がAバージョン・Bバージョンあると言う全8種です。だから全8種のセット売りか、Aバージョンセット・Bバージョンセットで売られています。ショップによって違います。

全8種で見てみると、一番安かったのはラジ館のハビコロ玩具の4,980円(全8種セット)。次が北澤ビルのハビコロ玩具の5,190円(A4種+B4種)。その次がSPOTの5,313円(A4種+B4種)でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ネウロを知るなら原作漫画をお薦めします。

2008/11/23 13:01
そんなに違う物ですか。機会があったら見てみたいと思います。>ネウロ
テオ
2008/11/27 13:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月22日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる