フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月6日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/12/06 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
12月です。今年も今月で終わり。今日の東京の13時の気温は12.4℃。あまり高くないのですが、晴れて風がなかったせいで数字以上に暖かく感じました。

ソフマップ本館の向かい、旧日通本社ビルに建つ住友不動産秋葉原ビルも随分高くなりました。全面ガラスが青空と白い雲を映し出しています。

先週は山の様に新作フィギュアがあったのに今週は月初と言う事もあってほとんどそう言うのはありませんでした。ギャップありすぎです。そのせいでアルターのはやてちゃんも今週になってもどーんと山積みされていました。あれは場所をとりますからね。

今週のタキコーポレーションの三作も先週ショップによってはもう入荷していたものです。


1.タキコーポレーションのかのこん・源ちずる発売

タキコーポレーションから今月もちずる発売。
なお、箱には頭部が外れると書いてありますが、タキコーポレーションからお詫びが出ていて頭部は外れないそうです。外れなくてもキャストオフ出来るそうですw

発売から一週間経ってしまったのもあったのか、置いてあるショップは少なかったです。その中で一番安かったのは宇宙船の3,990円。次がソフマップアミューズメント館とキャラシティの4,180円。その次がとらのななの4,706円でした。


2.タキコーポレーションの天狐空幻発売

タキコーポレーションから我が家のお稲荷さま。の天狐空幻が発売です。
うーん、これはどこかで別に見た様な記憶があるんですがねえ。レンタルショーケースで。

こちらはちずるよりもさらに置いてあるショップが減ります。
一番安かったのはソフマップアミューズメント館の3,980円。そして次が宇宙船の3,990円。その次がとらのあなの4,536円でした。


3.タキコーポレーションの呂布奉先発売

タキコーポレーションから一騎当千の呂布奉先が発売です。
呂布、何人目だろ・・・

こちらはちずるより、そしてくーちゃんよりさらに置いてあるショップが少なかったです。
一番安かったのは宇宙船の3,990円。次がソフマップアミューズメント館の4,380円でした。


4.アトリエ彩のフルメタル・パニック?ふもっふMoving発売

アトリエ彩からフルメタル・パニック?ふもっふMovingが発売です。これ、この大きさでも間接が動くのですね。

全8種の内訳は以下の通りです。
千鳥かなめ(TYPE:A)
千鳥かなめ(TYPE:B)
テレサ・テスタロッサ(TYPE:A)
テレサ・テスタロッサ(TYPE:B)
常盤恭子
稲葉瑞樹
佐伯恵那
美樹原蓮

放送が終わって随分経つので名前が思い出せないなあ・・・

こちらは正真正銘の今週の新作の筈なのですが、やはり置いてあるショップは少なかったです。
一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の6,597円。次がラジ館のハビコロ玩具の6,980円。次が宇宙船の7,500円でした。


5.コードギアス一番くじプレミアム発売

コードギアスの一番くじプレミアムが発売です。公式サイトでの説明によると1回800円ではずれ無しのくじが引けて商品が色々あるようです。が、何と言ってもA賞のC.C.でしょう!

一番くじプレミアム コードギアス反逆のルルーシュR2(要Flash・音が出ます)
A賞、C.C.の艶姿

で、まあ引かなくちゃ当てられないくじですが、アキバともなるとプライズの様に各賞の賞品が売られています。あのA賞のC.C.までもが。

イエローサブマリンで21,800円でしたw


参考資料:
6.630円の一騎当千抱き枕

いやね、抱き枕っつーか、抱え枕。先月、HOBBY STOCKの新作予定で「一騎当千ロングクッション4種セット 4,410円」と言うのがあって、なんだこれはと思ったのですが、これの事でした。

4種セットで4,410円と言うと1個あたり1,100円ちょっとですから630円ならそれよりお安いですね。これを売っていたのは我らがエックス外神田店。さあ、一騎当千ファンはエックスに走るんだ!w

でも小さいですよ、ホントに。



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月6日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる