フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月13日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/12/13 20:29   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
秋葉原に進駐軍が姿を見せました。ジープの隣にはMPの姿も見えます。

 

 
と言うネタはさておき。友人と喫茶店から外を眺めていたら懐かしい形のジープが。それを見て思わず「進駐軍だ」「進駐軍!」と言う会話をしたのですが、その後続けて「進駐軍なんて言葉が普通に交わせるのは一体何歳までなんだろう」と言う話になりましたw

朝から曇っていたものの昼近くには陽もさす位の今日の東京。13時の気温は12.8℃でした。もう冬ですねえ。11月28日からはじまった東京の今年の一番日の入りの早い二週間は昨日で終わりましたが、気温はまだまだこの後さがります。凡そ二週間後には冬のコミックマーケットが始まります。今日はCD-ROMカタログの発売日でした。ミニメモ帳がつくと言うのでゲーマーズで買ったのですが、かなりがっかりなミニメモ帳でした。それにしてもこの時期(しかも発売日)にCD-ROMカタログったら冬コミのカタログしかありえないでしょうに、ゲーマーズのレジの人は「CD-ROMカタログはもう売っていますか?」と聞かれて一瞬何の事か分からない様に固まったのは何だったのでしょう。


1.クレイズの向坂環・久寿川ささら発売

クレイズからタマ姉とさーりゃん発売です。どちらも置いてあるショップが少なかったのですが、さーりゃんはそれに輪をかけて少なかったですね。

タマ姉について見てみると一番安かったのはソフマップアミューズメント館の5,080円。次がSuperModelersの5,480円。端数の差でその次がゲーマーズととらのあなの5,481円でした。


2.ダイキ工業の涼宮ハルヒ発売

コブラ会のバニー・ギターハルヒが登場です。箱がもうちょっと大きくなりそうな気がしましたが厚みがそれほどでもなかった様ですね。

こちらは大体のショップで見られました。その中で一番安かったのはG-SHOP2号店の7,480円。次がキャラシティの7,980円。その後は三店がちょっとづつ違ってSuperModelersで8,030円、イエローサブマリンで8,032円、ゲーマーズで8,033円でした。


3.バンダイのヴィレッタとカレン発売

バンダイからコードギアスのヴィレッタ先生とカレンが発売です。私の感想ではヴィレッタ先生の方がずっとよく出来ている感じですね。写真よりもいいかも。

でも置いてあるショップはそうは多くはありませんでした。
ヴィレッタ先生について言えば一番安かったのはG-SHOP2号店の5,480円。次がソフマップアミューズメント館とキャラシティの5,780円でした。


4.グリフォンエンタープライズの朝比奈みくる・ゴスパンクVer.発売

グリフォンエンタープライズから朝比奈みくるのゴスパンクVer.が発売です。
これって、衣装は冒険しているのですが、ポーズが冒険してませんね。その辺りがちょっと足りない気がします。

置いてあるショップは多くて、その中で一番安かったのはG-SHOP2号店の7,140円。次がソフマップアミューズメント館の7,480円。その次が宇宙船の7,680円でした。


5.WAVEのレナ・セイヤーズ発売

WAVEから舞-乙HiME 0 -S.ifr-のレナ・セイヤーズが発売です。WAVEの水着フィギュアっていいよね。シズルさんも良かったよなあ。多分発売されたばかりと言う事で置いてあるショップが少なかったのでしょう。あまりありませんでした。でもキャラシティでは「あとこれだけです」みたいに書かれていました。

一番安かったのはキャラシティの3,780円。次がG-SHOP2号店の3,980円。その次がSuperModelersの4,250円。さらに次がイエローサブマリンの4,252円でした。


6.グリフォンエンタープライズのでぃふぉるメイト・セイバー発売

でぃふぉるメイトシリーズってこれからもいくつか出てくるのでしょうか。小さい様なそうでもない様な微妙なサイズですね。

置いてあるショップ数も微妙でw、その中で一番安かったのはイエローサブマリンの4,620円。次がソフマップアミューズメント館の4,880円。その次が宇宙船の4,900円。さらに次があきばお〜こくの4,908円でした。


7.セガの初音ミクオルゴール発売

セガから初音ミクオルゴールが発売。
かわいいんですよ。でもこれで知ってる局だったらなあ・・・
それからこどのもじかんのEDみたいに腕をぶんぶん動かしてくれたらなあ・・・

こちらはプライズを扱っているショップでは大抵ありました。

一番安かったのはあきずむの2,480円。次がGoodmanの2,500円。その次がかしばこの2,800円でした。3,000円未満だったのはこの三店だけ。



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月13日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる