フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月20日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/12/20 20:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
あのサンボが復活しました。エルミタージュ秋葉原の情報で20日から再開と言う話を聞いていましたが、今日確認したら無事再開していました。


参考資料:
旧ザ・コンピューター館の西側でまたもビルの取り壊しです。あきばお〜旧壱號店が閉店したと思ったらいよいよこのビルも解体です。


参考資料:
そのあきばお〜旧壱號店をもっと西に行った先で何やら警察が。何があったんでしょうね。


今日も晴れて良い天気でした。今日の東京の13時の気温は12.0℃。この後から南の風が入って18時には14.7℃になっています。地獄少女の実況の時に見たMXの天気予報では明日の最高気温は19℃だそうです。

1.figmaのシャナ発売

figmaでシャナが登場です。figmaと言う事もあって大型フィギュアを置いているショップではほぼ全ての所で置いてありました。

その中で一番安かったのはキャラシティの1,980円。次がソフマップアミューズメント館の2,180円。それ以外は大抵は2,250円でした。



2.figmaの呂蒙子明発売

そしてfigmaで一騎当千の呂蒙子明も発売です。こちらもfigmaなので大抵のショップにあったのですが、シャナがあっても呂蒙が無いイエローサブマリンやとらのあなと言うショップもありました。

一番安かったのはキャラシティの1,980円。次がG-SHOP2号店の2,000円。その次がソフマップアミューズメント館の2,180円でした。


3.集英社のララ・ミニスカサンタVer.発売

まだまだ終わらんよ!と言う感じでToLOVEるのララ、今回はミニスカサンタコスで登場です。

ところが置いてあるショップがとても少ない。以前の集英社ララはもっと置かれていたんですがねえ。売れちゃった?

見かけた中で一番安かったのはキャラシティの5,280円。次がソフマップアミューズメント館の5,470円。その次が宇宙船の5,780円でした。


4.集英社の西蓮寺春菜・ミニスカサンタVer.発売

なんだか春菜の方が色っぽいですね。アニメの春菜からはあまり想像出来ないのですがw

ララと同じくらいのショップにしか無かったのですが、ララが無かったSuperModelersにもありました。と言う事はやっぱり店頭からなくなっちゃったと言う事でしょうか。

値段と順番はララの時と同じです。それに加えて4番目にSuperModelersの5,840円が追随します。


5.セガのヱヴァンゲリヲン新劇場版EXフィギュア発売

セガでヱヴァンゲリヲン新劇場版EXフィギュアが発売です。こう言う心配をして良い物か分かりませんが、「新劇場版」と言う以外はこのセットを特定出来る名称がありません。今回はミサトさんと綾波なのですが、次があった場合にはなんて名称で登場して来るのでしょう。

プライズを扱っているショップには大抵置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,995円。次がラジ館のハビコロ玩具とあきずむとSPOTの2,100円でした。


6.コトブキヤで歳末セール第二弾

コトブキヤで歳末セールを行っています。目に付いた特に安かったのはクロノ∞ゲート版の奏光のストレインのロッティとセーラ、それからまなびメディアワークス版のまなみストレートの光香の白・紺スク水が各々980円と言うものでした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月20日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる