フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月31日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/01/31 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
今週は新作フィギュアが多くて多くて。事前に目星をつけておいたのだけでも19種類。秋葉原に到着してコトブキヤで新入荷の棚を見たらそれに無かったものがさらに4種類。ちょっとそれは勘弁して下さいと言うか、そもそもコトブキヤの新入荷棚でもなければそれだけの新作を置けません。当然各ショップでは置いてあるもの置いてないものがばらけてます。そんな訳で一応沢山メモって来たのですがその中から選んでお送りします。

いくつかのショップではこの大量の新作をなんとか棚に収めようと店員さんが苦心していました。まるで魍魎の匣の様にw

天気の方は真冬らしからぬ雨がちの天気でこれがまた歩き回るのに障害になりました。傘も持たなくちゃならないし。今日の東京の13時の気温は7.2℃。

中央通りの北澤ビルの1F、ドスパラの中古ショップが1年ほど入っていた跡地がイオシスになるそうです。2月11日の紀元節に開店だそうです。


1.figmaの瀬戸燦発売

figmaから燦ちゃん発売です。確かこれって脚が人魚ボディになるんですよね。

さていつもならfigmaだともうどこのショップでも置いてあるのですが、今回は上述の通りに新作を色々並べる都合か見かけないショップもありました。

見かけた中で一番安かったのはキャラシティの1,980円。次がかしばこの2,120円。その次がソフマップアミューズメント館の2,180円でした。


2.アルファオメガのシャーリーとカレン発売

アルファオメガからシャーリーとカレンが発売ですが、やっぱり印象に残るのはこの水泳部喫茶のシャーリーですね。店頭在庫はカレンの方がありました。シャーリーが先に売れたのかw シャーリーがあってカレンが無かったのはラジ館のイエローサブマリンだけでした。

一番安かったのは宇宙船の5,480円。微妙な差で次がイエローサブマリンととらのあなとコスパの5,481円でした。


3.WAVEのヨーコ水着ver.発売

WAVEからグレンラガンのヨーコ水着ver.発売です。これは通常版の他にスペシャルカラー版もあります。うっかりスペシャルカラー版って何が違うのか忘れてしばし店頭で並べてみたのですが分かりませんでしたw

戻ってきて分かりました。スペシャルカラー版は日焼け跡があるのです。

そんな訳でスペシャルカラー版の方がどのショップでも高くて通常版しかないショップとかもありました。スペシャルカラー版が一番安かったのはG-SHOP2号店の4,780円。次がキャラシティの4,980円。その次がソフマップアミューズメント館の5,080円。さらにその次が宇宙船の5,087円でした。


4.メガハウスのホロンとミナモ発売

メガハウスからむちむちアニメRD洗脳調査室のホロンとミナモが発売です。

こちらはホロンのあるところにミナモあり、ミナモのある所にホロン有り。しかも同じ値段です。

一番安かったのはソフマップアミューズメント館の5,080円。次がキャラシティの5,280円。その次が宇宙船の5,480円。さらにその次がイエローサブマリンととらのあなの5,481円でした。


5.Giftのセイバー発売

Giftからセイバーが発売です。Giftは新興メーカーですが、中身も販売チャネルも頑張ってますね。

ただ、これは安いショップとそうでないショップで随分値段差がありました。

一番安かったのはソフマップアミューズメント館とキャラシティの4,980円。ソフマップでメモしてから別のショップで値段を見て、メモを間違えたのかと戻って確かめた程です。次がかしばこの5,980円。その次がG-SHOP2号店とあきばお〜こくの6,280円でした。


6.フリーイングの九重りん体操服ver.発売

フリーイングの1/4スケールにりんちゃん登場。しかも体操服は布製w
1/4スケールと言っても体育座りをしてるのでまあまあな大きさです。

これが事前のチェックに無かったひとつで、そう言う意味では今日が発売日なのか置いていないショップも随分ありました。

見かけた中で一番安かったのはかしばこの8,880円。次がG-SHOP2号店の9,500円。その次がキャラシティの10,400円でした。


7.アルターのティアナ発売

アルターからなのはStrikerSのティアナ発売です。はやてちゃん程の巨大さは無くて(それでも大きいのですが)ヴィータちゃん位の箱でしょうか。

これも事前チェックに無かったひとつで、やはり置いてあるショップには限りがありました。

一番安かったのはキャラシティの5,880円。次がG-SHOP2号店とかしばこの5,980円。その次がゲーマーズとソフマップアミューズメント館の6,426円でした。


8.セガのロザリオとバンパイア・萌香と胡夢発売

セガ・プライズでロザパンの萌香と胡夢が発売です。
うーん、最近のセガのプライズ物ではちょっと残念かなあ。ひどく悪い訳ではないのですが、ロザパンのキャラならもっと可愛くできたんじゃないの?と言う期待があるもので。

プライズを扱っているショップでは大抵見られました。
その中で一番安かったのはG-SHOP2号店の1,880円。次がソフマップアミューズメント館の1,890円。その次が北澤ビルのハビコロ玩具の1,950円。さらに次がSPOTの1,995円でした。


参考資料:
9.今日の痛車

本日の痛車です。これは何車になるんだろう。


動画もあります。↓


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月31日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる