フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月21日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/03/21 20:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

参考資料:

本日、東京都心の開花宣言がありました。天気もよくて朝から雲一つ無い快晴です。雲萌えとしては巻雲あたりが欲しい所ですがw

住友不動産のビルの囲いも大夫外され、1階付近がよく見えてくる様になりました。

今日の東京の13時の気温は14.7℃。微妙に風が冷たかったのでどんな服装で歩いたものか迷う気温でした。明日はこれより上がるものの、天気は悪いみたいです。


1.ねんどろいどの宮崎芳佳発売

ねんどろいどでストライクウィッチーズの宮崎芳佳が発売です。アニメの二期も決定してまたぱんつ芳佳達が見られるのでしょうか。キャラチェンジしないよね。

例によってねんどろいどと言う事で大抵のショップにありました。
その中で一番安かったのはG-SHOP2号店の3,180円。次がソフマップアミューズメント館の3,370円。その次がかしばことキャラシティの3,400円でした。


2.アルターのルイズ制服Ver.発売

確か以前、これまでに出ていたルイズの中で一番ルイズらしいと言うのを書いた様な気がします。パッケージが地味で新作として見落としかねない雰囲気でしたが、ちゃんと新作ですよ。ルイズ一杯出てるからなあ。

こちらも大抵のショップには置いてあって、その中で一番安かったのはG-SHOP2号店の5,780円。次がソフマップアミューズメント館とあきばお〜こくの5,980円でした。


3.コトブキヤの白井黒子発売

コトブキヤからとある魔術の禁書目録の白井黒子が発売です。AT-Xでは木曜日に最終回を迎え、地上波では今晩から最終回が放送され出すとある魔術の禁書目録です。最終回っても到底終わりには見えない最終回なんですけど。白井黒子は久しぶりに新井里美が一番新井里美らしい声の役をやったキャラだった気がします。

さてこの白井黒子も大体のショップには置いてあって(宇宙船では最後のひとつと思われる物が目の前で買われて行きましたが)、その中で一番安かったのはG-SHOP2号店の(今回のG-SHOP2号店の成績は異常。ここまで三連勝か)4,980円。次が(無くなったと思うが)宇宙船の5,040円。その次がキャラシティの(ここには潤沢)5,480円でした。


4.コトブキヤのざんげちゃん発売

コトブキヤからかんなぎのざんげちゃんが発売です。先に出たナギ様と組み合わせるバニー姿ですね。実物を見ると写真のサンプルよりずっとざんげちゃんらしい表情になってました。

こちらもそこそこのショップに置いてあって、その中で一番安かったのはかしばこの5,980円。次がキャラシティの6,180円。その次が宇宙船の6,280円でした。


5.グリフォンエンタープライズの呂蒙子明DVD裏ジャケver.発売

グリフォンエンタープライズから呂蒙子明の一騎当千DDのDVD裏ジャケver.が発売です。裏ジャケは裏だけあってどれもこれもあやしい絵ですね。

こちらもそこそこのショップで置いてありました。
一番安かったのはG-SHOP2号店とキャラシティの5,980円。次がソフマップアミューズメント館の6,180円。その次が宇宙船の6,280円でした。


6.バンダイの月刊コミックaliveセレクション発売

バンダイからコミックアライブセレクションが発売です。事前のチェックでは気にとめてなかったのですが、今日ハビコロ玩具で眺めていたら茉莉花さんが目に入って、なんだこれはと手に取ったのがコミックアライブセレクションです。他にゼロ魔のルイズとかのこんのちずるとあそびにいくヨのエリスの全4種です。Aver.とBver.があります。ちょっと塗りが違う。

総じてAverの方が高くて、Aver.4種がSPOTで2,331円、北澤ビルのハビコロ玩具で2,345円、ラジ館のハビコロ玩具で2,780円と言う順番でした。


参考資料:
7.その他

コトブキヤのショールームがオープンしていました。本当にショールームなんですね。コトブキヤのフィギュアがじっくり見られるのは大変結構な事ですが、コトブキヤにとってあそこのフロア代を払って展示するのはどれだけの効果が見られそうなんでしょうか。余計なお世話かもしれませんが。

キャラシティの店頭では新作フィギュアの特価販売をしていました。ティアナが3,980円ですよ。そしてねんどろいどヨーコが大量に1,980円。でもヨーコは別のショップでも1,980年になっているのを見かけましたね。そしてソーラが早々となじみと同じ境遇に(つ∀`) 。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
コチラ記事を読みまして
キャラシティの「ヨーコ」買いました!1980円とか安過ぎ!
なんで「ヨーコ」がこんなに安いのか?実際に値段見て驚きました・・
でも良いのが安く買えたので満足!情報ありがとさん!
ぷぅ
2009/03/23 03:58
ぷぅさん、どうもです。平日は反応が遅くなってしまいました。
ここの情報がお役に立てて幸いです。
またどうぞご利用下さい。
テオ
2009/03/27 17:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月21日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる