フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月20日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/06/20 20:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
今朝は起きた頃にはまだ厚い雲に覆われていて、家を出る時も陽射しがあったものの涼しかったので油断したらすっかり晴れ空になりました。今日の東京の13時の気温は26.2℃。気分的にはもっと行った様な感じでした。


参考資料:
ふとアキバ屋台村の所の広告を見ると、あ、充電ちゃん。
あのとても地上波では放送できそうにない充電ちゃん。
そう言えば今週でクイーンズブレイドが終わったので、もう来週から放送ですか。早いなあ。

とらのあなではクリアランスセールを開催して半額以下になっていました。ここぞとばかりにごっそり買って行く人で溢れていました。


1.ねんどろいどのイモちゃん発売

ねんどろいどにそらかけのイモちゃんこと獅子堂妹子が発売です(イモちゃんでしか覚えてない人、多いでしょ?)。でもイモちゃんって煮っ転がし形態ばかりだよね。

ねんどろいどらしく大型フィギュアを扱っているショップではどこにでも置いてあって、値段は二派に別れました。2,980円派が宇宙船・ソフマップアミューズメント館・G-SHOP2号店・キャラシティ。一方3,150円派はイエローサブマリン・とらのあな・ゲーマーズ。


2.グッドスマイルカンパニーの乱崎凶華発売

凶華様、ねんどろいどだけじゃなくて普通のフィギュアでも登場です。
イエローサブマリンの前でさるカップルが「あ!これ知ってる!」「あー、見たよ、PCで。」と言ってました。きっとバンダイチャンネルの事ですよね、PCって。他で見られる筈がないじゃないですか。

凶華様もねんどろいどイモちゃんに負けない位にショップに置かれていて、その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の6,580円。次が宇宙船の6,630円。その次がキャラシティの6,680円でした。


3.アート・ストームからマルとモロ発売

マルとモロって言ってもぴんと来ない人が多いでしょうね。あのxxxHOLiCに出ていた二人組です。しかしそれと知ったら今度はどれだけ需要があるんだろうと(ry

置いているショップも少なくて、宇宙船・ソフマップアミューズメント館・キャラシティで5,780円でした。


4.シーエムズコーポレーションの高町なのは発売

シーエムズコーポレーションからグッとくるフィギュアコレクションの高町なのは発売です。
可動式がお好きな方には良いのでしょうか。でもおかげで高いんですよね、このシリーズ。

そう言う訳か置いてあるショップはそうは多くなくて、一番安かったのはソフマップアミューズメント館の9,480円。次がイエローサブマリンの11,151円。その次が宇宙船の11,200円でした。


5.セガの初音ミクEXフィギュアVer. 1.5発売

セガから初音ミクEXフィギュアでパール彩色になったVer.1.5が発売です。

今日が入荷日なのか一部では置いていませんでしたが、置いてあるショップでは潤沢でした。で、問題はセット価格が普通のプライズのセット価格より高いんですよね。これは売れるのを見越して高止まっているのか、あるいはプライズの製造コストが上がって高くなったのか、どっちなんでしょうね。

二種セットが一番安かったのはGoodmanの2,800円。次があきずむの2,890円でした。それ以外は3,500円前後です。


参考資料:
6.今週の痛車

総武線横の道路からコインパーキング機が撤去されてからなかなか見かける事の無くなった痛車ですが、今週は以前みかけたヴィータちゃん痛車がいました。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月20日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる