フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月27日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/06/27 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
以前ソフマップ本店だったビルを改装中のトレーダー本店。先週は工事覆いがまだ周囲を巡っていたのが、今日はすっかり姿を現していました。何階で何を扱っているのかも外壁からよく分かります。ある意味シンプルである意味派手ですな。


参考資料:
今日はニュースでもやっていた様にとても暑い梅雨の中休みになりました。東京の13時の気温は30.7℃。今日は11時の方が暑かったんですね。

暑気払いにエアコンの写真をどうぞ。
場所は末広町の近くの某ビルです。
かえって暑苦しいかもw


さて、ゲーマーズ・ゲーム館の6Fのホビーフロアですが、半額セールで在庫処分をしていて、しかも棚の商品が随分無くなっています。以前ゲーム館が無くなるのではないかと書いたのですが、少なくともホビーフロアはどこかに移転しそうな感じです。またGoodmanも商品が随分片付けられています。こちらはどうなっちゃうのでしょうか。

1.コトブキヤの向坂環-挑発-発売

今度のタマ姉は黒ビキニで挑発です。個人的には顔の表情は前の方が好きなんですけどね。
大型フィギュアを扱う大体のショップで置いてあって、その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の7,080円。次がG-SHOP2号店とキャラシティの7,480円でした。


2.WAVEの源ちずる妖狐Ver.発売

WAVEからかのこんの源ちずる妖狐Ver.が発売です。下着は例によって水玉。
それにしてもWAVEも大型のフィギュアを作る様になりましたね。

こちらは定価販売店を除くとソフマップアミューズメント館とキャラシティで7,980円、とあらのあなで8,505円でみかけただけでした。


3.セガのらき☆すたEXフィギュア発売

セガのプライズでらき☆すたEXフィギュアが登場。Vol.1はこなたとかがみ。
写真でのぱっと見は再現性が高いのですが、近くで見ると何かが違うような・・・

プライズを扱っているショップではほぼ全店で置いてあって、その中で二種セットが一番安かったのはG-SHOP2号店の1,990円。次がSPOTの1,995円。その次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,095円でした。


4.ぷちえう゛ぁのでふぉるまにあこれくしょん第参弾発売

ぷちえう゛ぁのでふぉるまにあこれくしょんの第参弾が発売です。
今回は体操服の綾波・体操服のアスカ・カヲルです。

セット物を扱いショップでは大体置いてあって、その中で三種セットが一番安かったのはイエローサブマリンの2,250円。次がSPOTの2,289円。その次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,395円でした。

もっとも、綾波とアスカだけでイイよと言う人には宇宙船で1,780円で売られていました。


参考資料:
5.今日の痛車今日のキャンペーンカー

おや、派手な痛車が・・・と思ったら、ゲームのキャンペーンカーでした。終わりなき夏 永遠なる音律(公式サイト)のわりなき号だそうです。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月27日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる