フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月11日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/07/11 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
住友不動産秋葉原ビルが落成し、1Fイベントフロアでは今日はIntel in Akiba 2009 Summerが行われていた。このビルはB1F〜2Fがイベントホール・ベルサール秋葉原になっており、イベントのある日はこんな感じになる。一等地だけにイベントには具合がいいが、イベントを開催していない日は寂しい気がする。

さて、秋葉原ゲーマーズ本店には「大リニューアル決定!」の張り紙がされていたが、その下の方にはひっそりと「なお、9月末を持ちましてゲーム館を閉館させていただきます。永らくのご愛顧誠にありがとうございました。」と書かれていた。やはりゲーム館が無くなるのだ。2月期決算短信のとおりだった。昨年拡張したばかりだと言うのに。ゲーマーズにとっては痛い経営ミスだったなあ。

リニューアルと言えば、とらのあなもリニューアルに入りました。おかげでホビーフロアの在庫がかなり限られています。

今日の東京の13時の気温は26.4℃。あまり上がらなくて外を歩きやすかったです。


1.グッドスマイルカンパニーの赤夜萌香バンパイア覚醒後ver.発売

グッドスマイルカンパニーからロザリオとバンパイアの萌香さんのバンパイア覚醒後ver.が発売です。
えー、蹴り上げてるポーズじゃありませんねw

ゲーマーズはゲーム館を閉館する準備をしてますし、とらのあなはやはり改装準備をしているので新作フィギュアを置いているショップがどんどん減っています。限られた中でもこの萌香さんは多く見かけました。

一番安かったのはソフマップアミューズメント館の6,880円。次が宇宙船の6,970円。その次がキャラシティの7,180円でした。


2.セガの涼宮ハルヒ北高HR02発売

セガのプライズで北高HR(ホームルーム)02が発売です。
今回の内訳は、長門有希と付属品の机などと、朝倉涼子と付属品の机などです。

これがまたプライズ品を置くショップでもあまり見かけなかったんですね。何故なんでしょう。

セット価格が一番安かったのはSPOTの1,995円。次がイエローサブマリンの2,200円。その次がPORDの2,289円でした。


3.ジパングのとらドラ!ロングクッション発売

今週は月初の週なのでまたもや新作がほとんどありませんが、代わって面白い物が出ていました。
ジパングのプライズ品でとらドラ!の大河・亜美のロングクッションです。

いやあ、思わず「う、これは・・・」と手が出そうになりましたが、冷静に考えるとロングクッションって使いどころが無いんですね。あくまでもロングクッションで抱き枕代わりにはなりません。となると90cmの細長いクッションは一体どこに置けばと言う持て余し気味の物になります。まだファイバータオルの方がいいんですが・・・

ハビコロ玩具ではバラで売っていて、ラジ館では大河が1,575円・亜美が1,365円、北澤ビルではどちらも1,195円でした。ハビコロの通販サイトのコメントが笑えるw(盛るぜ〜、超盛るぜ〜)


そしてエックス秋葉原店ではご覧の通り店の外に飾られており、セットで3,000円です。
参考資料 参考資料

絵柄はシーツに使われているものの使い回しですね。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月11日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる