フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月1日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/08/01 20:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
梅雨が明けたはずの東京もここのところあまり晴れない天気続きで今日も曇りでした。東京の13時の気温は27.6℃。そんなには暑くありません。そんな中、住友不動産ビルの前ではメイドさんをステージに上げてその前でオタ芸をしている人達がいました。この写真はなんだか人が集まっているなとソフマップ側から写したもの。

何だったんでしょうね。ひととおり撮影が終わったらバスで引き上げた様です。


参考資料:
「本日閉店!」のスペースではいつもと違ってタコス屋台が出ていました。どうやら咲とTaco Derioのコラボ企画の様です。
テレビアニメ『咲-Saki-』×タコデリオコラボ第2弾始動!!(tacoderio.com)


参考資料:
チラシも配られていました。
本日(8/1)と明日(8/2)だけの特設屋台の様です。


と、秋葉原自体はなかなか元気なのですが、どうもフィギュアショップの方はかんばしくありません。先週はゲーマーズのホビーフロアが閉じられたのととらのあながホビー専用フロアではなくなったのを報告しましたが、今週は北澤ビルのイエローサブマリンG-SHOP2号店が閉店すると言う貼り紙を店内で見かけました。現在セール中です。また、アソビットキャラシティも閉店するそうです。なんとも寂しい限りです。


1.figmaのシグナム発売

figmaでリリカルなのはStrikerSのシグナムが発売です。StrikerSの時ってシグナムのコスチュームはこれでしたっけ?騎士服ver.だからこれでいいのか。どうもStrikerSは制服姿の印象が強くて。

大体のショップに置いてあって、その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の2,680円。次がG-SHOP2号店とキャラシティの2,780円でした。


2.グッドスマイルカンパニーの獅子堂秋葉発売

グッドスマイルカンパニーから宇宙をかける少女の獅子堂秋葉が発売です。
駆けてますねw

こちらも大体のショップに置いてあって、その中で一番安かったのは宇宙船とソフマップアミューズメント館とキャラシティの5,780円でした。


3.メガハウスのメロン発売

メガハウスからアキカン!のメロンが発売です。
うん、かなりメロンぽいです。アキカン!ってアニメ本編は評判がちょっとアレでしたが(評判が、ですよ。私は悪くはないと思ってますが)、DVDの付録の抱き枕と言い、フィギュアと言い、周辺商品の出来映えには結構恵まれています。

メロンもシグナム並みに各ショップで見られ、その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の5,580円。次が宇宙船の5,800円。その次がとらのあなとコスパの5,954円でした。


4.今週の痛車

リリカルなのはStrikerSのシグナムが出た、と言う訳でもないですが、リリカルなのはStrikerS仕様の痛車です。手言うか、ボンネットのフェイトちゃん目当てw
参考資料参考資料


参考資料:
5.今週のせんとくん

いえ、別に来週がある訳ではありませんが。
あの面白グッズをよく売っているショップの店頭に衝撃的にぶら下がっていました。

これはCopyrightが入っていたのでちゃんとした版権物みたいですね。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月1日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる