フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月29日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/08/29 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
いよいよ夏も完全終了間近です。今日はこの夏最後の見せ所とばかりによく晴れて東京の最高気温も32.3℃まで行きました。13時の気温が32℃です。この辺りに出たんですね。

三月兎氷柱も「氷終わります」との事で、明日の東京の予想最高気温は25℃だそうですから今日が事実上の活躍最終日の様です。

やっぱり暑いとなかなか熱い物を食べる気力が起きませんが、今週はハルヒが蕎麦屋で蕎麦を美味しそうに食べていたのに釣られて昼食を蕎麦にしましたw


参考資料:

キャラシティも明日の20:00で閉店です。今日はもう既に4Fが閉鎖されていました。


1.アルファオメガのシェリル発売

アルファオメガからマクロスFのシェリルさんが発売です。例のミリタリーなステージ衣装なので、これって脱げるんじゃないの?と思ったら、やっぱり脱げますねw

大体のショップで置いてあって、一番安かったのはソフマップアアニメ・ゲーム館の5,980円。次がイエローサブマリンとコスパの6,426円。その次が宇宙船の6,500円でした。


2.メガハウスの水瀬伊織と如月千早発売

メガハウスからいつものアイマスブリリアントステージで水瀬伊織と如月千早が発売です。

ちょっと置いているショップが少ない感じでした。
一番安かったのはソフマップアミューズメント館で水瀬伊織が5,480円・如月千早が5,980円。次がイエローサブマリンで二人とも6,426円。その次が宇宙船で二人とも6,780円でした。


3.メガハウスの逢坂大河発売

メガハウスからはさらに逢坂大河が発売です。
最近とらドラ!グッズが立て続けに出てませんか?
ビッグタオルが出たり、USBマウスセットが出たり。

大河、千早達と同じショップで置いてあって、その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の5,980円。次がイエローサブマリンの6,096円。その次が宇宙船の6,500円でした。


4.figmaの泉こなた夏服ver.発売

今日が発売だったんでしょうかね。事前のリサーチでは見つかりませんでした。
うっかり見逃すところでした。

一番安かったのはソフマップアミューズメント館の2,080円。次が宇宙船とイエローサブマリンの2,250円でした。


5.セガのらき☆すたミニディスプレイフィギュアVol.2発売

セガかららき☆すたミニディスプレイフィギュアVol.2が発売です。
今回、一番どこででも見かけたものです。

全4種で、柊かがみ・小早川ゆたか・高良みゆき・泉こなたの4人セットです。

一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,950円。次がイエローサブマリンとラジ館のハビコロ玩具の2,000円。その次がSPOTの2,100円でした。


6.トイズワークスコレクションにいてんごのとらドラ!発売

トイズワークスコレクションにいてんごのとらドラ!が発売です。
これはノーマル7種にシークレット1種の全8種で、内訳は

ノーマルが
逢坂大河
櫛枝実乃梨
川嶋亜美
逢坂大河:スクみずVer.
逢坂大河:おかわりVer.
櫛枝実乃梨:インコちゃんVer.
川嶋亜美:こあくまVer.

シクレは
逢坂大河:白スクみずVer.

です。

全8種セットが一番安かったのはラジ館のハビコロ玩具の5,380円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の5,395円。その次がイエローサブマリンの5,439円・宇宙船の5,440円と続きます。


7.アオシマの痛車シリーズけいおん!発売

アオシマから痛車シリーズでけいおん!が出ていました。イエローサブマリンの説明ではプライズ品なので普通は売ってませんみたいな事を書いてましたが、そうなんでしょうか。

全4種で、RX-7唯バージョン・RX-7澪バージョン・TRUENO律&紬バージョン・RX-7オールスターバージョンとなっています。唯と澪は単独なのに律と紬はいっしょくたですか、そうですか。

4種セットが売られていたのはイエローサブマリンとあきずむでいずれも3,980円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月29日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる