フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月10日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/10/10 21:22   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:

サトームセンのビルが用途変更工事のまっさかりとなりました。「遊技場」になるらしいですが、電気の店が減り、ホビーの店も減り、娯楽施設や飲食店ばかりになってくると一体何の街なのか分からなくなって来ますね。

今日の東京は上空の寒気のせいか曇りがちになったりたまに雨がふったりの天気でした。秋葉原では11:30頃にちょっと雨にあいました。帰る頃には青空でしたが。13時の気温は18.1℃。今日は20℃に届かなかったんですね。

先週発売になったタイトーのプライズのセイバーさんですが、今週はあきずむとGoodmanで800円で売られていました。また、あきずむではとらドラ!の添い寝シーツが2種セットで2,480円のところを半額にしていました。ちょっとお買い得。正直、悔しいw コスパではドルアーガのファティナとカーヤの抱き枕カバーが通常の30%OFFになっていました。自社製品を値引きしている場面をあまりみかけないコスパで30%OFFと言う事は、ひょっとしたら現在進行中の既存製品のスムースニット切り替えを見越した旧製品の安売りなのかもしれません。ファティナがスムースニットになったらちょっと欲しいかも。


1.ねんどろいどのセイバー・リリィ発売

先週はグッドスマイルカンパニーのかっこいいセイバー・リリィが発売されましたが、今週はねんどろいどでセイバー・リリィが発売です。

2,980円のショップがアソビットとソフマップアミューズメント館とエックス秋葉原1号店、3,150円のショップが宇宙船とイエローサブマリンとエックス外神田店でした。エックスでも値付けが違う時があるのか・・・


2.ねんどろいどのリアンノン発売

ねんどろいどでもうひとつ。ティアーズ・トゥ・ティアラのリアンノンが発売です。
リアンノンかわいいよリアンノン。

アソビットがセイバー・リリィとちょっと違う値段の2,680円で、それ以外はセイバー・リリィと同様にソフマップアミューズメント館とエックス秋葉原1号店が2,980円、宇宙船とイエローサブマリンが3,150円でした。


3.グリフォンエンタープライズのアイリ発売

グリフォンエンタープライズからクイーンズブレイドのアイリが発売です。

アイリはホントに色々な製品が出てきますね。アニメだけ見てるとそれほど目立たない気がするのですが、どうでしょう。
このアール・ラインのアイリはお座りポーズです。

見かけたショップはあまりなくて、ソフマップアミューズメント館で6,980円、宇宙船で7,120円、イエローサブマリンで7,541円でした。


4.ぷちっと!クイーンズブレイド発売

放送もしているせいか、クイーンズブレイドで行け行けであります。
こちらはホビージャパンのぷちっと!クイーンズブレイド。

ノーマル5種+シークレット1種で、ノーマル5種の内訳はレイナ・クローデット・エリナ・アレイン・ナナエル。アレイン、フィギュアでは目立ってますね。

そしてシークレットは脱いでるナナエルw

今日発売なのかハビコロ玩具でしか見かけませんでした。ラジ館のハビコロ玩具ではノーマル5種もナナエルがシクレの5種も4,980円、北澤ビルのハビコロ玩具ではノーマル5種が4,680円でナナエルがシクレの5種が4,980円でした。


5.セガのこれが私の御主人様のメイドグレネイダー発売

セガのプライズでこれが私の御主人様のメイドグレネーダーが発売です。
と言いましてもポーズはいつものいずみとみつきなんですよね。まあプライズですから流用は仕方ないところでしょうか。

最近ではセガのプライズが置いているショップの数が一番多いです。その中で一番安かったのはGoodmanの1,750円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の1,950円。その次がラジ館のハビコロ玩具の2,100円でした。


6.今週の痛車

らき☆すたのこなたカー
参考資料 参考資料

写真を撮るのに気を取られて、神田明神通りの車道の思いっきりど真ん中に立つのはやめましょう。

リリカルなのはA'sカー
参考資料 参考資料

はやてやヴィータちゃんが入ってるそうです。

※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月10日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる